CLUB GUIDE

RYUKA ESS 初心者でも大学から始めやすい

Message

日常的に英語に触れられる場所をつくりたいと考えて、昼休みにWORLD HALLに集まって活動しています。授業のような堅苦しいものだと楽しめないので、わいわいと楽しい雰囲気で気軽に英語でおしゃべりできる集い場のようにしています。
日本人学生は英語を話すことを恥ずかしがる人が多いのですが、RYUKA ESSには外国人も多いので、その雰囲気になれてくると外国人に対して特に身構えることもなくなり、海外留学にも挑戦してみたくなります。2017年度には2人が海外留学しました。
まずは英語に慣れること、特に自己紹介は大切なので自分のことを話せるように練習しています。一つの単語をいろいろな言葉で説明できるようなゲームなど「たくさん聞いてたくさん話す」経験を通して、楽に英語が話せるようになっていきます。
「英語で話したい」と思う人は、ぜひ一度遊びに来てください。怖がらずに英語に触れられる場所をつくっているので「英語は苦手」と思っている人でも大丈夫です。日常的に英語に触れていくことが大切なので、これから一緒に続けていきましょう。

部員数 24名(3年生3名、2年生14名、1年生7名)
活動日時 月・火曜日(12:20~12:55 英語ゲーム)
木・金曜日(12:20~12:55 英会話)
活動場所 WORLD HALL
入部金 / 部費 なし
実績 2017年12月 英語スピーチコンテスト3位
2018年度の目標 英語を少しでも恥ずかしがらず、しゃべれるようになる
年間スケジュール 6月………学園都市夏祭り
11月………りゅうか祭
12月………英語スピーチコンテスト
現役部員の出身校 益田翔陽高校、首里高校、倉吉西高校、中村高校、姫路高校、神戸商業高校、米子北斗高校、観音寺総合高校、明石城西高校、国際高校、芦屋高校、タンロン高校 など

  • 部長 BALLASINA LUCA
    (バラジーナ ルカ)さん(2年)


一覧に戻る