文字サイズの大きさ
拡大
縮小
  • English
  • 中文簡体字
  • vietnam
  • お問い合わせ
  • 学内専用サイト

資料請求

ホーム > 附属機関 > 学内設備 > 本学施設の外部団体利用手続きについて

ここから本文です。

更新日:2017年12月20日

本学施設の外部団体利用手続きについて

演奏会・講演会などにご利用ください

流通科学大学では、外部団体へ大学施設の貸し出しを行っており、毎年、多くの団体様にご利用いただいています。
これは、本学の教育研究に支障がない授業のない日曜祝日及び夏季や春季の休業期間中に、教室やRYUKA HALLなどの施設を有料で貸し出しているものです。
本学施設は中学校や高校の演奏会場・講演会をはじめ、模擬試験や各種の検定試験の会場などに利用されています。

流通科学大学利用のメリット

  1. 地下鉄の最寄駅から徒歩5分と交通の利便性が非常に高い。
  2. 教室や会場も、大規模なものから小規模なものまで、多様性があり運営がしやすい。
  3. 駐車場スペースが確保できる(授業のない期間)。

注意事項

  • 外部・民間の営業行為や政治活動・宗教活動などにあたるものについては、貸出対象外となります。
  • 日曜祝日はRYUKA DINING(レストラン)は休業しております(スペースの利用は可)が、ローソンはオープンしています。 ただし、年末年始や夏期の特定の期間については営業しておりませんので、ご注意ください。
  • アスレチック棟やグラウンドは、本学のクラブ・課外活動等が利用しておりますので、貸出は行っておりません。

施設利用の注意

施設について

  • 原則:利用時間 8:00~21:00 超過の場合は別途料金をいただきます。 
  1. 平日の教室貸出はできません。
  2. 施設はご利用後に原状復帰をしてください。(机、イスなどは必ず元の位置に戻してください。なおパーテーションの移動は不可です。)
  3. 掲示をする際、セロテープ・ガムテープを絶対に使用しないでください。壁面等の塗装が剥がれた場合など別途費用を請求させていただく場合があります。ドア、ホワイトボードの上にはマグネットをご使用ください。(主催者側でご用意ください。)
  4. 食事場所については、レストランをご利用ください。レストランは日・祝日は営業をしておりませんが、場所は開放しております。ローソンは年中無休です。
    なお、教室での飲食は禁止となっておりますのでご了承ください。
  5. ゴミ類は全てお持ち帰りください。 (大学には置いて帰らないでください。)
  6. RYUKA HALLの舞台装置及び調光室の専門機器は、使用方法を熟知しておられる方のみご使用いただけます。誤使用による故障の場合は、別途費用を請求させていただくことがあります。
  7. 「仮申請書」をご提出後、ご利用日の21日前からキャンセル料が発生します。
  8. 本学のキャンパス内は全面禁煙です。喫煙所はありませんので、ご注意ください。
    また、神戸市条例により、近隣周辺道路等でも喫煙はご遠慮ください。
    ご協力、よろしくお願いいたします。 
  9. ご利用については、施設貸出ハンドブックをご覧下さい。
  10. 2018年8・9月と2019年2・3月は原則施設貸し出しを行いません。

駐車場について

駐車場の台数に限りがありますので、ご来場者へは公共交通機関のご使用を必ずお伝えください。スタッフの方でやむをえず車で来られる場合には、駐車場をご利用ください。
(駐車券を10枚まで無料とさせていただきます。事前にお申し出ください。)

前日準備について

(別途料金をいただきます。)
前日に行事の準備をされる場合はお申し込み時にお知らせください。(授業や行事等の関係でご希望に添えないこともあります。)土曜日も、授業を行っておりますのでご確認ください。

施設貸し出しを行わない場合

  1. 学内行事(学園祭、入試等)がある場合。
  2. ウィークデイの教室利用。
  3. 注意事項を守って頂けない団体様から次回のご利用希望があった場合。

その他

  • 1,000名以上がご来場の場合には警備員の配置等をお願いします。
  • 来年度の施設利用の申し込み時期についは、 2018年度 施設貸出ハンドブック」に掲載しております。 
  • ご利用当日のイベントの内容に関する資料があれば、お送りください。
  • イベントの内容に関する問い合わせには対応できかねます。
  • 参加者への案内状などに「大学への問い合わせを遠慮いただきたい旨」と、「主催者側の電話番号・会場へのアクセス方法」を必ずご記載ください。
  • 利用施設の鍵の貸し出し及び本学警備員への警備依頼はご遠慮ください。
  • 備品の機器を使用後は、授業に支障が出ますので電源はそのままでご退出ください。 
  • 申請していただいた備品の受け渡しは防災センターにて行います。また、貸出可能な備品は数に限りがあります。貸し出しの希望が重複した場合、貸し出しをお断りさせていただく可能性がありますので、予めご了承ください。

教室、ホールの座席レイアウトについて

貸出教室とホールのレイアウトは、下記のダウンロードボタンをクリックしてPDFファイルをご覧ください。

【教室・ホールの座席レイアウト】
教室とホールのレイアウト図 ダウンロード(PDF:2,934KB)

 

施設利用の申請方法

詳しい申請方法については、下記URLより「施設利用貸出ハンドブック」をご覧ください。

【2018年度 施設利用貸出ハンドブック】

施設利用貸出しハンドブック ダウンロード(PDF:3,840KB)

大学に提出していただくフォーマットを下記からダウンロードしていただくことができます

 

【施設利用仮申請書】
施設利用仮申請書 ダウンロード(Excel:51KB)

 

【施設利用本申請書】
施設利用許可申請書 ダウンロード(エクセル:59KB)

 

【備品確認用紙】
備品確認用紙 ダウンロード(エクセル:38KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

庶務部
 担当者名:横山

ダイヤルイン:078-794-3555(代)

ファックス:078-794-3510

流通科学大学キャラクター「りゅうか」