文字サイズの大きさ
拡大
縮小
  • English
  • 中文簡体字
  • vietnam
  • お問い合わせ
  • 学内専用サイト

資料請求

ホーム > 学部・大学院 > RYUKAの特色ある学び

ここから本文です。

更新日:2015年7月22日

RYUKAの特色ある学び

RYUKAの流通・マーケティング

RYUKAの考える「流通・マーケティング」とは
商学・経済学・経営学はもちろん、製品開発から宣伝、消費者の心理まで、非常に広大な領域を持ったさまざまな学問分野の統合がRYUKAの流通・マーケティングです。

全学生が受講する「流通科学入門」

建学の精神「流通を科学する」を学ぶ機会として、2年次必修科目として全学生が受講します。

初年次教育「なりたい自分発見カリキュラム」

流通科学大学では2015年度入学生より「自分発見カリキュラム」を導入しました。
1年生前期(4月~7月)に宿泊研修、フィールドワーク、講座など、さまざまなプログラムを実施し、本当の自分・意外な自分に気づき、主体的に学ぶ姿勢を身につけます。

キャリア開発科目

就職活動の動きが3年生の後期から始まり、年々早期化の傾向にあります。

それに伴いRYUKAでは1年生からキャリア開発体系に沿って、就職活動のための基本ベースを体得できるようにしています。

RYUKAの実学カリキュラム

RYUKAの実学カリキュラム「特別講義」について。
日本をリードする企業経営者からビジネスの最先端を学びます。企業の歩みやこれからの戦略、ヒット商品や話題のサービスの裏話、経営者のお人柄も垣間見える充実の内容です。

研究学園都市5大学1高専との単位互換制度

学園都市に位置する5大学1高専が、他の大学(高専)の提供する科目を受講して、取得した単位を正規の単位として認定します。

申し込み方法、手続きをご案内しています。開講科目へもリンクしています。

資格取得による単位認定制度

資格取得に際し、一定の要件を満たした場合には単位を認定します。

取得資格と単位数、申請方法について説明しています。

 

流通科学大学キャラクター「りゅうか」