文字サイズの大きさ
拡大
縮小
  • English
  • 中文簡体字
  • vietnam
  • お問い合わせ
  • 学内専用サイト

資料請求

ホーム > 国際交流 > 体験レポート

ここから本文です。

更新日:2011年6月20日

海外留学・語学研修 体験レポート

海外語学研修(短期)

海外語学研修体験レポート 中国 2011年度 中国(2011年度)

中国が多くの問題を抱えているのも事実だが、これほどまでに中国が発展しているとは思ってもいなかった。日本では経験したことのない一種の高揚感さえも感じた。
海外語学研修体験レポート ニュージーランド 2011年度 ニュージーランド
(2011年度)


英語圏の国に行き、文化を肌で感じることによって世界が違って見えてきました。
海外語学研修体験レポート アメリカ アメリカ(2010年度)

楽しくて刺激になるものがたくさんあった。日本から離れて、違う国で生活することが新鮮で、見える景色すべてが新しく見えていた。
海外語学研修体験レポート 中国 中国(2009年度)

お互いの文化や性質を理解することで、もっと親しくなっていけると感じました。

海外留学(長期)

長期留学 体験レポート 中国 中国 東北財経大学

それぞれの母国語は異なるのに、今私たちの共通言語は中国語であるということ、中国語でみんなが繋がっているというのは不思議な感覚であり、留学しているからこそ感じられる貴重な経験だと思います。
長期留学 体験レポート アメリカ アメリカ
ポートランド州立大学


アメリカの生活に根ざした、自分とは異なるものの見方や価値観に出会うことができました。
-将来自分の仕事を通じて国境を越えて人々の役に立ちたいと思うようになり、英語だけではなく私の生活の目的意識も高めることができました。
長期留学 体験レポート ニュージーランド ニュージーランド
ワイカト大学
パスウェイズカレッジ


自分とは異なる価値観や異文化、そしてそれぞれの国の国民性を学ぶことができ、充実した毎日を過ごすことができました。 
長期留学 体験レポート オーストラリア オーストラリア
サンシャインコースト大学


-I’m surprised by their strange foreign customs. It set me know that the world is so huge.
-I had many opportunities to think what I am and where I am from.
長期留学 体験レポート カナダ カナダ ビクトリア大学

クラスには、中国人、日本人、韓国人、リビア人、べネズエラ人、ドイツ人などがいます。毎日全く違う文化の中で英語を学べてすごく楽しいです。 
 
長期留学 体験レポート 韓国 韓国 高麗大学

1つのテーマに関して、1・2時間目は韓国語統合の時間で主に文法などを学び、3・4時間目は読み・書き・会話・聞きの授業です。とてもわかりやすく、修得するのに効果的な学習方法です。

流通科学大学キャラクター「りゅうか」