文字サイズの大きさ
拡大
縮小
  • English
  • 中文簡体字
  • vietnam
  • お問い合わせ
  • 学内専用サイト

資料請求

ホーム > Ryuka News > 2015年9月 > ひょうごの「まち歩き」学生ガイドがご案内します

ここから本文です。

更新日:2017年9月1日

ひょうごの「まち歩き」 学生ガイドがご案内します

神戸・明石・三木で4コース  参加者募集中です

ツーリズムの振興や県内各地の活性化を目的に、兵庫県内において観光に関する学科又はコース等を設置する大学と兵庫県、(公社)ひょうごツーリズム協会が協働・連携し「ツーリズムひょうご学官連携協議会」を設置し、ツーリズムに携わる人材の育成などの事業を実施しています。

兵庫県、県内市町、観光関連団体などが10月から展開する「あいたい兵庫キャンペーン」では、特別企画として同協議会の参画大学の学生が自ら企画・案内する「ひょうごの“まち歩き”」を催行します。
流通科学大学からは、商学部の秦洋二ゼミと人間社会学部の井上芳郎ゼミの2つのゼミの学生が参加し、4つのコースを提案しています。

各ツアーへのお申し込みは下記お問い合わせ先「流通科学大学教務部」へ、催行日の1週間前までにお電話、またはFAXで、なお申し込みのお電話は月~金曜日 9:00~17:00の時間帯にお願いいたします。

兵庫のまち歩き 神戸 兵庫のまち歩き 明石 兵庫のまち歩き 有馬

流科大学生ガイドがご案内する4つのコース    あなたに“あいたい”兵庫旅

※ガイド料は無料、別途各施設の入場料や飲食代などが必要です。詳細はお問い合わせください。

 

神戸市 開催日・時間 等
行程学生と巡る清盛の軌跡 (井上ゼミ) 10/14、11/18、12/2
10:00集合(JR兵庫駅JR神戸線改札前)
かつて平清盛が都を開いたとされる兵庫津、その中から学生が自ら調査し、厳選したスポットをご案内します。具体的には「兵庫大仏の見物」、「金光寺のお寺の人の話を聞く」、「岡方惣会所跡の碑、岡方倶楽部」の見学を行います。ツアーの最後は神戸市中央卸売市場です。新鮮な食材を提供してくれる地元ならではのお店が多数ありますのでツアー終了後はご自由に食事をとることもできます。(約2時間)
行程ARIMAでゆったりま (秦ゼミ SMAK) 10/14、21
10:30集合(神戸電鉄有馬温泉駅改札前)
玩具博物館入館料
(大人800円・子ども500円)
世界のおもちゃが集められた玩具博物館で大人から子どもまで世代を超えて楽しんで、豊臣秀吉ゆかりの金の湯(足湯)で日頃の疲れを癒してみませんか?足湯で疲れを癒した後は、和菓子屋さんとお土産屋さんで有馬のお土産を購入していただけます。(約2時間30分)
明石市  
行程~秋の見どころ~Let's 紅葉と歴史!!In明石 (秦ゼミ Tomorrow) 10/22、11/5
10:30集合(JR明石駅中央改札前)
紅葉の名所、明石公園で綺麗な景色を堪能し、明石城を見学します。平成25年に1870周年を迎えた岩屋神社をお参りして、明石の台所「魚の棚商店街」でお買い物を楽しんでいただきます。名物、明石焼きもご堪能ください。有意義な時間を過ごしましょう。(約2時間)
三木市  
行程兵庫街歩き三木コース (井上ゼミ) 10/14、15、16
10:00集合(神戸電鉄上の丸駅改札前)
歴史、文化において名実ある三木市の芸術作品と秋とのコンビネーションをご提供いたします。文化を学び、芸術的作品の数々に心躍らせ、秋という彩りがある一味も二味も違った風景に感傷に浸ることのできるそんな視覚的、味覚的、また、嗅覚的にも感覚をフルに魅了する。そんなコースをご用意しております。(約2時間)
あいたい兵庫 ひょうごの「まち歩き」(神戸) あいたい兵庫 ひょうごの「まち歩き」(明石)
あいたい兵庫 ひょうごの「まち歩き」(三木) あいたい兵庫 ひょうごの「まち歩き」(有馬)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教務部
ダイヤルイン:078-794-3557
(月~金 9:00~17:00受付)
FAX:078-794-2312

流通科学大学キャラクター「りゅうか」