文字サイズの大きさ
拡大
縮小
  • English
  • 中文簡体字
  • vietnam
  • お問い合わせ
  • 学内専用サイト

資料請求

ホーム > Ryuka News > 2018年2月 > 2017年度学生表彰式を行いました

ここから本文です。

更新日:2018年2月9日

2017年度学生表彰式を行いました

2017年度学生表彰式2017年度学生表彰式が2月8日(木)、RYUKA HALLで行われました。

今年度は学生懸賞論文入賞者15名、年度表彰“飛翔”(3部門)7団体29名が表彰され、りゅうか女子の開發千穂香さんと藤田弥邑さんが司会を務めた式典では、受賞者一人ひとりに壇上で表彰状が授与されました。

式典終了後は、レストランRYUKA DININGの2階にて、立食形式による祝賀会が行われました。吹奏楽団の演奏により祝賀ムードが高まる中、受賞者は表彰状を持って写真を撮ったり、なごやかに歓談したりしながら、お互いの受賞を喜びあいました。
 

2017年度学生表彰式 藤井副学長から賞状を授与される「懸賞論文」入賞者の皆さん 2017年度学生表彰式 中内学長から賞状を授与される「飛翔」受章者

 


2017年度表彰者代表 女子ゴルフ部 小寺香穂さん(サービス産業学部4年生)

飛翔賞 スポーツ活動部門 個人の部・団体の部

2017年度学生表彰式 学生代表挨拶 ゴルフ部小寺さん私は小学校3年生の時から12年間、ゴルフ一色の生活を送ってきました。滝川第二高校時代に知った「団体戦」の素晴らしさを大学でも経験したいと思い、部員4名から女子ゴルフ部として活動し、今年度念願の関西1部リーグ優勝を達成できました。仲間が泣いて喜ぶ姿を見て、心の底から嬉しいと思いました。

メンタルが直結するスポーツなので、ゼミでは心理学を専攻し、そこで学んだことを競技に活かすこともできました。ゴルフと学業男両立はたいへんでしたが、日々とても充実していました。

卒業後はプロゴルファーを目指し、大学で得た経験と学んだことを生かし、本学に誇りを持ち続けて、夢の実現に向けて努力していきます。

※小寺さんは女子ゴルフ部の主将を務め、全国大会準優勝など数々の輝かしい成績を収められました。

 

学生会 会長 岩崎 凌雅さん(商学部2年生)

飛翔賞 社会活動部門 団体の部

2017年度学生表彰式 祝賀会を締めくくる挨拶 学生会会長岩崎さん我々学生会は昨年5月の献血活動において111人の方にご協力をいただきました。その結果第53回献血運動推進全国大会における、厚生労働大臣感謝状被贈呈団体に選ばれ、厚生労働大臣感謝状贈呈を含む「平成29年度兵庫県献血功労感謝のつどい」
に参加しました。

この感謝状をいただけましたのは皆さんにご協力いただけたからこそだと感じています。学生会では献血活動のみならず、いといろと学生の皆さんが参加するイベントを予定しているので、それらの成功へ向けて精進していきます。

来年度も流通科学大学一丸となりに活動に励んでいきましょう。


 

2017年度学生表彰式 祝賀会 2017年度学生表彰式 祝賀会 2017年度学生表彰式 祝賀会

 


お問い合わせ

学生部学生課 

ダイヤルイン:078-794-3552

流通科学大学キャラクター「りゅうか」