流通科学大学のコミュニケーションキャラクター「りゅうか」って?

りゅうかって こんなこ

こんにちは、りゅうかです

りゅうかって?

2013年3月にデビューした流通科学大学のコミュニケーションキャラクター“りゅうか”。

 

生まれは神戸あたりで海育ち。いまは大学構内に住んでいます。

海らしくしっぽはさりげにマリンルック。黒い瞳は「R」がさかさまになった形になっています。

性格

性格

明るくてがんばりやさん。

 

学生が困っているといつの間にかそばに来てやさしく寄り添ってくれたりします。
好奇心旺盛でちょっとおっちょこちょいな一面も。

りゅうかって

愛車について

りゅうかの愛車は「リテールGo!Go!」。ブルーのボディがステキでしょ

リテールGo!Go!に乗っているりゅうかをよ~く見ると…
気がついたかな?左耳のRがありません。

 

実はこのリテールGo!Go!  普段は小さくなってりゅうかの左耳に格納されているのです。

りゅうかって

好きなもの

好きな食べ物は中華料理とフルーツ!!

 

趣味はおさんぽ。時間があればとことこ歩いていくのが大好き。
いつかは愛車の「リテールGo!Go!」に乗っていろいろな国に行ってみたいと思っています。

お誕生日

りゅうかの誕生日は2月30日…  あれ!? 

 

りゅうかは不思議な生きものだから、みんなが知らないところでいつの間にか誕生したのです。

 

ところでりゅうかって…  今何才なんだろう
それは誰にもわからないひみつ

りゅうかのナゾ

りゅうかは男の子?女の子? って聞かれることが多いのですが、実はりゅうかはそのどちらでもなくて「りゅうか」っていう生き物なんです。

 

だから呼び方はりゅうかちゃん、でもりゅうかくんでも、もちろん「りゅうかーー」でもOK。

キャンパスで見かけたら、声をかけてあげてください。

↑ PAGE TOP