中内㓛生誕100年記念事業寄付金

中内㓛生誕100年記念事業寄付金

公開日:2021年6月5日

中内㓛

 日頃、本学園の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 2022年8月2日、ダイエー創業者・中内学園 流通科学大学の創設者である中内㓛が生誕100年を迎えるにあたり、中内学園では下記の記念事業を行うことにいたしました。

  1. 「中内㓛記念館」改装

    中内㓛記念館を見やすく分かりやすい展示方法にし、中内㓛の思いがより伝わるように変更いたします。

  2. 「ダイエー資料館」拡張

    ダイエー資料館の床面積を約2倍に拡張し、展示内容を充実させました。また、映像や資料の閲覧ができるコーナーを設け、ダイエーが歩んできた歴史を深く知ることができます。

  3. 『from CEO』編集・発刊

    『from CEO』とは、中内㓛が株式会社ダイエー会長兼社長(CEO)時代に、社員に向けて経営哲学や人生哲学を『from CEO』として、ハガキを送り続けました。その数 1060枚。このたび全3巻セットに製本化いたしました。

  4. 『from Rijicho』編集・発刊

    『from Rijicho』とは、中内㓛が学校法人中内学園 流通科学大学 理事長時代に、学生に向けて移りゆく時代の出来事や自分の考えを『from Rijicho』に書き記したものです。その数960枚。このたび全2巻セットに製本化いたしました。

 上記の記念事業実施のため、2021年6月1日より2022年8月1日まで寄付金を募らせて頂くことにいたしました。なお、個人様1万円以上、企業様10万円以上のご寄付に対しまして上記『from CEO』あるいは『from Rijicho』を進呈させて頂きます。
 何卒ご理解ご賛同を頂き、ご支援・ご協力を賜りたく、衷心よりお願い申し上げます。

2021年6月

中内㓛生誕100年記念事業 実行委員会

 委員長 学校法人中内学園 理事長 中内 潤

副委員長 流通科学大学 学長 藤井 啓吾

副委員長  有朋会(流通科学大学同窓会) 会長 岡本 一展

寄付金の概要

寄付金の目標額

1,000万円

寄付金の種類

  • 個人の皆様 一口 2千円
  • 法人の皆様 一口 10万円

※基準を設けておりますが、一口未満でもありがたくお受けいたします。
なお、学校法人への寄付金は税の優遇を受けることができます。詳細は「税制上の優遇措置について」をご参照ください。

寄付者特典

個人様1万円、 法人様10万円以上のご寄付に対して、下記の書籍①あるいは②を進呈させて頂きます。
  1. 『from Rijicho』
  2. 『from CEO』

※「インターネット寄付」のお申し込みの最後の「ご意見、連絡事項等」の欄に、ご希望の番号と部数を記入ください。

(例)

  • 1万円のご寄付の場合
    ①を1部希望
  • 2万円のご寄付の場合
    ①を1部、②を1部希望
ご寄付いただきました方々のご芳名をWeb芳名録に掲載いたします。

※お名前の公表を希望されない方につきましては、「インターネット寄付」のお申込みの最後の「ご意見、連絡事項等」の欄にご記入ください。

募集期間

2021年6月1日~2022年8月1日

お問い合わせ

学校法人中内学園 流通科学大学

担当:総務人事室総務課

TEL:078-794-2578

MAIL:umds_somu@red.umds.ac.jp

資料請求

大学案内

ページトップ