第二種奨学金の貸与期間延長(最高学年の学生対象)について

第二種奨学金の貸与期間延長(最高学年の学生対象)について

公開日:2022年1月7日

現在、最高学年で第二種奨学⾦を受けており、貸与終了(予定)が2021年度中の方で、新型コロナウイルス感染症の影響により、卒業予定期を超えての在学期間延長及び奨学金貸与の必要性を在学学校長から認められた方については、貸与期間を最大1年間延長できます。

対象者の要件に該当する方で、申込を希望する方は必要書類を奨学金窓口で受け取り、期限内に提出してください。期限を経過した場合お手続きができませんので、ご注意ください。

申込対象について

(1)対象学種

下記①・②における最高学年の学生が対象となります。

  1. 学部生
  2. 大学院修士・博士前期課程、博士・博士後期課程の学生

(2)対象者の要件

次の①~③の全てを満たす学生が対象となります。

  1. 令和3年度に最⾼学年で第⼆種奨学⾦の貸与を受けている者

    ※令和3年度の途中で貸与終了する者を含みます。

  2. 新型コロナウイルス感染症の影響により、就職の内定取消を受けたこと

    ⼜は就職先が決まらないこと等で、やむを得ず修業年限を超えて在学することとなった者

  3. 卒業予定期を超えての在学期間延⻑及び奨学⾦貸与の必要性を在学学校⻑が認める者

(3)提出書類

「第⼆種奨学⾦貸与期間延⻑願」(様式9)

※上記の願出用紙については奨学金窓口へ受け取りに来てください。

(4)提出期限

2022年1⽉14⽇(金)

(5)延⻑期間

最⼤1年間

(貸与終了予定が令和2022年3⽉の場合、令和2023年3⽉まで延⻑可能)

※ 既に「第⼆種奨学⾦貸与期間延⻑」により1年間の貸与期間延⻑を受けている場合は、延⻑の対象となりません。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学⽣等に対する緊急対応として、2021年度に卒業予定期間を超えて在学している者で、新規に推薦・採⽤され1年間貸与を受けた場合は、延⻑の対象とはなりません。

お問い合わせ先

流通科学大学 学生課 奨学金窓口

〒651-2188 神戸市西区学園西町3丁目1番

TEL:078-796-4131(受付時間:平日9:00~17:45)

資料請求

大学案内

ページトップ