保護者の方々の不安や疑問解消の場に。今年度初の『個別相談会』を実施

保護者の方々の不安や疑問解消の場に。今年度初の『個別相談会』を実施

公開日:2021年5月11日

個別相談会

本学では、保護者の方を対象に、年に5回程度『個別相談会』を実施。学修、就職や学生生活についてのサポートを行っています。

5月8日(土)、今年度第1回目の『個別相談会』を実施しました。緊急事態宣言下ということもあり、マスク着用の徹底、手指の消毒、換気やソーシャルディスタンスの確保など、感染防止策を徹底。安心して相談いただける環境を整えて行いました。

今回は、教学相談が32件、就職相談が39件、学生生活への相談が11件。1~2年生の保護者の方々からは「今のうちにしておいた方がいいこと」「就職に有利な資格」など将来へ向けての準備に関しての質問が多かったのに対し、3~4年生の保護者の方からは「対面とWEB面接の違い」など、より具体的な就職活動への質問が多く見られました。

コロナ禍において大きく変わった社会状況。そのなかでの学修や就職活動に、学生たち以上にさまざまな疑問や不安を抱かれている保護者の方々の姿に、こうした場の必要性を改めて痛感しました。

本学では、今後も保護者の皆さまと学修状況や家庭での生活ぶりなどの情報を交換・共有し、学生の修学・就職を支援。卒業・内定に導いていきたいと考えています。
また、WEBやお電話などでの相談を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

次回の『個別相談会』は、9月4日(土)に実施予定です。

保護者の方へのご案内

お問い合わせ
  • 教務部 TEL:078-794-3557
  • 就職部 TEL:078-794-3550
  • 学生部 TEL:078-794-3552

教育後援会関連 新着記事

教育後援会一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ