修士論文・課題研究一覧
2017年度
題目 | 指導教員 | |
---|---|---|
修士論文 | 公演芸術のマーケティング : 韓国公演芸術へのインプリケーション探究 | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 日本企業における配当と自社株買いについて | 福田司文教授 |
修士論文 | ホテル業における従業員のインセンティブと転職率の関係 : 江蘇省常州市富都盛贸饭店を事例として | 潘志仁教授 |
修士論文 | FSAとLCCのそれぞれの競争戦略の有効性についての研究 | 青木良三教授 |
修士論文 | 中国西部地域における民営中小企業の成長要因に関する研究 : 資陽瑞昇混凝土有限責任公司を事例として | 潘志仁教授 |
修士論文 | 中国におけるドラッグストア業態の発展に関する研究 | 白貞壬準教授 |
修士論文 | Consumer purchase intention toward green product in Thailand | 森隆行教授 |
修士論文 | タイのスパ企業におけるブランド研究 | 後藤こず恵教授 |
修士論文 | 男性化粧品の売場づくりにおけるカテゴリー・マネジメントの研究 : マンダムの事例を中心に | 白貞壬準教授 |
修士論文 | 小売国際化が進出先市場に与える影響の諸側面 : イケアの「日韓進出」を中心に | 向山雅夫教授 |
修士論文 | ベトナムの水産加工業における物流の効率化に関する研究 | 森隆行教授 |
修士論文 | ビジネスモデルとしての阪急オアシスの「高質食品専門館」の考察 | 岸本徹也教授 |
2016年度
題目 | 指導教員 | |
---|---|---|
修士論文 | インドネシアのスマートフォンゲーム企業の日本市場へ参入戦略 | 清水信年教授 |
修士論文 | コミュニケーションアプリを用いたSNSマーケティングの日中比較 : LINEとWECHATの事例研究 | 清水信年教授 |
修士論文 | 中国西部農村部での移動販売の展開について | 森隆行教授 |
修士論文 | 小売企業のFSP活用に関する研究 | 清水信年教授 |
修士論文 | 新規株式会社公開企業の調達資金の使途についての分析 | 福田司文教授 |
修士論文 | 農産物の地域ブランド化戦略に関する研究 : 中国の「陽山水蜜桃」の事例を中心に | 崔相鐵講師 |
修士論文 | 観光地域の発展と住民の役割 : 岐阜県白川郷の萩町区を事例対象として | 秦洋二准教授 |
修士論文 | 中国のサービス企業の国際化戦略 : 美容業界の事例を通して | 向山雅夫教授 |
修士論文 | セレクトショップの消費者満足と外部情報に関する実証研究 : An empirical study on select’s shop consumer satisfaction and external information | 後藤こずえ准教授 |
修士論文 | ブランド・コミットメントの形成におけるメディアの影響について | 後藤こずえ准教授 |
修士論文 | タイにおける日本の温泉展開の可能性に関する研究 : 「YUNOMORI ONSEN・SPA」事例を中心に | 崔相鐵講師 |
修士論文 | 中国における家電メーカーの流通チャネルに関する研究 | 白 貞壬准教授 |
2015年度
題目 | 指導教員 | |
---|---|---|
修士論文 | Diffusion of electric bidet toilets in Saudi Arabia : TOTO a case study | 山下貴子教授 |
修士論文 | 企業成長論における小売企業の成長特性 : Eマートの事例を通じて | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 中国におけるクチコミと観光スポット選択に関する研究 | 潘志仁教授 |
修士論文 | 中国におけるカフェのコンセプトに関する研究 : 消費者視点によるコンセプト開発 | 高橋広行教授 |
修士論文 | 中国における日系セメント企業の生産システム移転に関する研究 : 煙台三菱セメント有限公司を事例として | 潘志仁教授 |
修士論文 | 中国における医薬品の流通チャネルに関する研究 : 常州第4製薬有限公司の事例を中心に | 潘志仁教授 |
修士論文 | ビールにおける味の差別化戦略の有効性について | 青木良三教授 |
修士論文 | あきんどスシローの競争戦略 : ポジション類型の視点から | 李東浩教授 |
修士論文 | 発展途上国企業の海外進出戦略に関する理論的研究 : リバース・イノベーション戦略を中心に | 崔相鐵教授 |
修士論文 | LCCのプロモーション活動と消費者の再購買意図に関する実証研究 : An empirical study on the infuluence of LCC promotions to the consumer repurchase intention | 王怡人教授 |
修士論文 | 中国におけるSPAモデルの展開と課題 : METERS/BONWEを例として | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 中国の白酒業界に関する一考察 : 最大手メーカーの茅台集団を中心に | 崔相鐵教授 |
修士論文 | 中国における小売企業の立地戦略に関する研究 : 銀座商城とイオンの比較 | 潘志仁教授 |
修士論文 | フォルクスワーゲンとトヨタの戦い : 中国自動車市場におけるイノベーションと国際経営戦略の比較分析 | 李東浩教授 |
修士論文 | 楽天とアマゾンの比較研究 : 「顧客価値の最大化」を切り口にして | 李東浩教授 |
修士論文 | 日中コンビニ業界における店舗戦略についての比較 : 日本のセブンイレブンと中国の華聯例として | 青木良三教授 |
2014年度
題目 | 指導教員 | |
---|---|---|
修士論文 | サウジアラビアにおける女性企業家のためのE-コマース(電子商取引)の可能性 | 清水信年教授 |
修士論文 | 日本ゲーム企業のビジネスモデル・イノベーション : 任天堂とグリーを中心の比較分析 | 李東浩教授 |
修士論文 | 中国中古車市場における4S店流通チャネル構築に関する研究 : 上海GMを中心に | 潘志仁教授 |
修士論文 | 日本と中国におけるCVS企業の外部環境適応行動に関する研究 | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 中国におけるプロフェッショナル人材の技能形成に関する研究 : 病院を中心にして | 潘志仁教授 |
修士論文 | 中国百貨店の取引方式に関する研究 : 聯営方式を中心に | 崔相鐵教授 |
修士論文 | 非営利組織のイメージと寄付する意思に関する実証研究 : 規模と社会背景による影響を中心に | 王怡人教授 |
修士論文 | サービス業の競争優位におけるビジネスモデル革新に関する研究 : 美容院を事例として | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 高齢化社会に期待される流通の役割と中小小売企業の機会 : 地域密接型スーパーの生存策略の考察 | 崔相鐵教授 |
修士論文 | 新事業を展開する成功要因に関する研究 : 任天堂を例として分析する | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 中国茶の生産・流通構造の組織化 | 潘志仁教授 |
修士論文 | 眼鏡小売業界における競争優位の変遷に関する研究 | 向山雅夫教授 |
修士論文 | 日中の自動車部品貿易 | 岡島慶知教授 |
修士論文 | 購買入手可能性制約が購買意図に与える影響 : 限定商品を中心に | 山下貴子教授 |
修士論文 | 花王の競争戦略 : PPM分析を超えて | 李東浩教授 |
修士論文 | 中国における民間宅配便に関する研究 : 「最後の1キロメートル」問題を中心に | 崔相鐵教授 |
修士論文 | フェスティバルと地域振興に関する実証研究 : 知覚価値を中心に | 王怡人教授 |
修士論文 | 中国の金融自由化の課題と展望 : 為替相場改革と人民元の国際化を中心に | 羽森直子教授 |
お問い合わせ
教務部
ダイヤルイン:078-794-3557