助成を受けた研究・研究業績 【後藤 こず恵】

助成を受けた研究・研究業績 【後藤 こず恵】

最終更新日:2024年6月28日

公開日:2024年6月28日

助成を受けた研究

研究テーマ 神戸にさんがろくPROJECT(4チーム)
助成者 神戸市(代表)
期間 2017年7月~2018年3月
金額 3万円
研究テーマ 神戸にさんがろくPROJECT(4チーム)
助成者 神戸市(受託研究・代表)
期間 2016年6月~2017年2月
金額 10万2千858円
研究テーマ クロスメディア環境下の消費者によるブランドおよびチャネル選択行動に関する国際比較
助成者 科学研究費(分担)
期間 2011~2013年度
金額 25万円
研究テーマ クロスメディアによるブランド・コミュニケーション戦略に関する日英米び国際比較
助成者 科学研究費(分担)
期間 2007~2009年度
金額 559万円
研究テーマ FSPデータ活用プロジェクト
助成者 コカコーラ ウエスト株式会社(受託研究・分担)
期間 2009年4月~10月
金額 20万円
研究テーマ チャネル選択の多様化による消費者の食嗜好行動の変化-共分散構造分析によるモデル化-
助成者 浦上食品・食文化振興財団(受託研究・分担)
期間 2009年10月~2010年9月
金額 270万円
研究テーマ 小売店舗内外におけるブランド・コミュニケーションミックスと広告効果モデルの研究
助成者 吉田秀雄記念事業財団
期間 2006年4月~2007年2月
金額 207万円
研究テーマ ブランド・パーソナリティの製品カテゴリー間比較
助成者 日本広告学会 関西部会
期間 2005年12月~2006年12月
金額 10万円

研究業績

項目 著書(教科書)
発行年月 2017年6月
タイトル よくわかる現代マーケティング
単共著 共編著
発行所・発表雑誌等 ミネルヴァ書房
ページ 7章(86-97)
項目 著書(教科書  分担執筆)
発行年月 2016年9月
タイトル 1からのマーケティングデザイン
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 碩学舎
ページ 141-152
項目 学術論文
発行年月 2016年7月
タイトル 高大連携事業における商品開発の取り組み ― 明石商業高等学校の実践を通して ―
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 流通科学大学論集—流通・経営編(第29 巻第1号) 
ページ 177-191
項目 研究ノート
発行年月 2016年3月
タイトル マーケティング人材育成プログラムの教育効果
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 流通科学大学 高等教育推進センター紀要第1号
ページ
項目 教科書(分担執筆)
発行年月 2015年11月
タイトル 「広告コミュニケーション研究ハンドブック」(担当:第15章)
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 有斐閣
ページ 285-301
項目 リサーチノート
発行年月 2015年3月
タイトル 「のぞいてみよう流通の世界—バーモントカレーと金の食パン−」
単共著 単独
発行所・発表雑誌等 流通科学大学リサーチノート
ページ
項目 学会発表
発表年月 2014年9月9日
テーマ 「SNS連動型インターネット通販とブランド:WEARの事例を手がかりに」
単独/共同 共同
大会名 日本広告学会第6回関西部会研究会
会場 流通科学大学・大阪オフィス
項目 学術論文
発行年月 2014年6月
タイトル 「震災とブランド・コミュニティ : 生協利用者の意識について」
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 大阪産業大学経営論集、第15巻、第2・3合併号
ページ 239-261
項目 学術論文
発行年月 2013年1月
タイトル ブランド・パーソナリティとリスク ―リスク管理者への信頼に関する考察―
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 流通科学大学論集―流通・経営編―(第25巻、第2号)
ページ 63-78
項目 学会発表
発表年月 2012年6月16日
テーマ 震災とブランド・コミュニティ―生協利用者の意識について―
単独/共同 共同
大会名 日本商業学会 関西支部例会
会場 大阪市立大学文化交流センター 
項目 学術論文
発行年月 2011年7月
タイトル 利用業態と非計画購買に関する英米比較-紙おむつの購買に関する調査より
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 流通科学大学論集 流通・経営編(第24巻第1号)
ページ 153-165
項目 学術論文
発行年月 2011年1月
タイトル 購買時点におけるブランド・コミュニケーション
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 流通科学大学論集―流通・経営編(第23巻第2号)
ページ 25-35
項目 ワークショップ
発行年月 2010年11月
タイトル A Life Style Approach to the Point of Purchase Situation
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 The Asian Retailing and Distribution Workshop
(the Society of Asian Retailing and Distribution)
ページ CD-ROM
項目 その他
発行年月  
タイトル チャネル選択の多様化による消費者の食嗜好行動の変化 ~共分散構造分析によるモデル化~
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 公益財団法人 浦上食品 ・ 食文化振興財団 研究報告書
ページ  
項目 学会発表
発表年月 2010年11月28日
タイトル A Lifestyle Approach to the Point of Purchase
単独/共同 単独
大会名 The Society of Asian Retailing and Distribution  (The 8th Workshop)
会場 流通科学大学
項目 学術論文
発行年月 2010年6月
タイトル 「小売店舗内外におけるブランド・コミュニケーションミックスと広告効果モデルの研究」-2007・2008年日本広告学会研究プロジェクト報告
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 日本広告学会誌(広告科学、52集)
ページ 71-88
項目 学会発表
発表年月 2009年12月19日
タイトル 食品購買行動における店舗選択要因
単独/共同 単独
大会名 日本商業学界関西部会
会場 京都大学
項目 学会発表
発表年月 2009年11月15日
タイトル 小売店舗内外におけるブランド・コミュニケーションミックスと広告効果モデルの研究
単独/共同 共同
大会名 日本広告学会第40回全国大会
会場 愛知大学
項目 学会発表
発表年月 2009年9月11日
タイトル 小売店舗内外におけるブランド・コミュニケーションミックスと広告効果の研究
単独/共同 共同
大会名 日本広告学会関西部会
会場 (株)大広
項目 学術論文
発行年月 2007年1月
タイトル ブランドとストアのロイヤルティ構造
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 日経広告研究所『日経広告研究所法』Vol.231
ページ 2-7
項目 学術論文
発行年月 2006年7月
タイトル Structure of Customer Loyalty to Private Brands : a cross-cultural perspective
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 Academy of Marketing Science/Korean Academy of Marketing Science, Cultyral Perspectives in Marketing Conference, Proceedings
ページ  
項目 学術論文
発行年月 2005年6月
タイトル Customer Liyalty to Private Brands in Japan
単共著 共著
発行所・発表雑誌等 The European Association of Education and Research in Commercial Distribution (EAERCD), 13th Conference, Proceedings, CD-ROM
ページ  
項目 学術論文
発行年月  
タイトル ブランド態度形成におけるブランド・パーソナリティの役割-共分散構造分析を用いた製品カテゴリー間比較-
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 関西大学商学会『関西大学商学論集』第50巻、第6号
ページ 97-110
項目 学術論文
発行年月 2005年9月
タイトル イギリスにおけるPBロイヤルティの構造
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 (財)流通経済研究所『流通情報』No.435
ページ 22-32
項目 学術論文
発行年月 2005年1月
タイトル ブランド・パーソナリティ研究における実証課題-統合的ブランド・コミュニケーションへ向けて-
単共著 単著
発行所・発表雑誌等 関西大学大学院商学研究科院生研究会『千里山商学』第60号
ページ 23-34

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ