2022_入試ガイド
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アドミッション・ポリシー商学部マーケティング学科では、企業環境をマーケティングの視点で捉え、現状を改変する努力を持続することができる学生を育てます。このために、商学部マーケティング学科では、全学に共通する入学者の受入れの方針において本学への入学者に求める意欲と資質・能力に加えて、次のような意欲と資質・能力をもった学生を求めます。このような学生像に適合する素養をもった多様な入学者を受け入れるため、入学者を選抜するにあたっては、商学部マーケティング学科への入学希望者それぞれの資質・能力や意欲を、評価の比重の異なる多様な入学制度を通じて評価します。● マーケティング学科での専門科目の知識・理解力を修得するために十分な基礎的能力を有する● 各種スキルと論理的思考力に支えられたマーケティング課題の発見、説明・解決力を身につけようという意欲を有する● 個人のみならず様々な人々と協働して学びながら、ビジネスパーソンに必要な社会的協調力、自発的遂行力、倫理的責任力を身につけようとする意欲を有する商学部経営学科では、企業マネジメントに関する幅広い知識と専門領域で要求される知識・実践的能力を身につけることで、社会に貢献できる学生を育てます。このために、商学部経営学科では、全学に共通する入学者の受入れの方針において本学への入学者に求める意欲と資質・能力に加えて、次のような意欲と資質・能力をもった学生を求めます。このような学生像に適合する素養をもった多様な入学者を受け入れるため、入学者を選抜するにあたっては、商学部経営学科への入学希望者それぞれの資質・能力や意欲を、評価の比重の異なる多様な入学制度を通じて評価します。● 知識の習得に努めるとともに、それを実践に活かそうとする意欲を有する● リーダーとなって目標の実現に向け人々を牽引できる素質を有する● 豊かな人間性と社会的協調性を有する経済学部経済学科では、経済やまちづくりの知恵を融合し企業や地域社会で活躍できる学生を育てます。このために、経済学部経済学科では、全学に共通する入学者の受入れの方針において本学への入学者に求める意欲と資質・能力に加えて、次のような意欲と資質・能力をもった学生を求めます。このような学生像に適合する素養をもった多様な入学者を受け入れるため、入学者を選抜するにあたっては、経済学部経済学科への入学希望者それぞれの資質・能力や意欲を、評価の比重の異なる多様な入学制度を通じて評価します。●将来は、経済学や暮らしの基盤づくりに関する知識や知恵を生かして、ビジネスパーソンとして様々な分野で活躍したいという意欲をもっている●日本や世界の経済、地域社会の在り方などに関心や疑問を持ち、それらの課題解決に向けて主体的に学び、実践できる資質をもっている●日本や世界、地域社会の課題解決に向けて、大学の内外において多様な人々と積極的にコミュニケーションをとり、協働して学ぶことができる資質をもっている経済学部経済情報学科では、経済情報を的確に分析・活用できる学生を育てます。このために、経済学部経済情報学科では、全学に共通する入学者の受入れの方針において本学への入学者に求める意欲と資質・能力に加えて、次のような意欲と資質・能力をもった学生を求めます。このような学生像に適合する素養をもった多様な入学者を受け入れるため、入学者を選抜するにあたっては、経済学部経済情報学科への入学希望者それぞれの資質・能力や意欲を、評価の比重の異なる多様な入学制度を通じて評価します。●将来は、経済学や情報・通信技術の知識や知恵を生かして、ビジネスパーソンとして様々な分野で活躍したいという意欲をもっている●情報化社会に関心や疑問を持ち、その課題解決に向けて主体的に学び、実践できる資質をもっている●情報化社会の課題解決に向けて、大学の内外において多様な人々と積極的にコミュニケーションをとり、協働して学ぶことができる資質をもっている6商学部1 商学部マーケティング学科における入学者受入れの方針2 商学部経営学科における入学者受入れの方針経済学部1 経済学部経済学科における入学者受入れの方針2 経済学部経済情報学科における入学者受入れの方針

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