インフォメーション

インフォメーション

 2011年度 第1回ひょうごウォッチング 参加者募集のご案内

教育後援会では、ご父母を対象とした交流バスツアーを催しております。
この企画は、兵庫県内の文化・風土に触れながらご父母同士の交流を深めて頂く事を目的としております。
2011年度第1回は6月18日~19日に渡って行われます。 

 2011年度 大阪地区 / 中国・四国地区父母懇談会(6月開催)

流通科学大学 教育後援会では、充実した学生生活を送れるよう数々の支援を行っています。
4月に開催する「総会父母懇談会」、就職活動が活発化する秋に開催する「就職父母懇談会」のほか、大阪/中国・四国地区の保護者の方を対象に、「大阪・中国・四国地区父母懇談会」を開催しています。

 2011年は6月に大阪会場・岡山会場にて行う予定です。

2011年度 教育後援会総会のご報告

2011年4月22日、教育後援会総会・父母懇談会が行われ、多くのご父母にご参加をいただきました。
教育後援会総会では、役員の選出・収支報告等についての話し合いが行われました。
また、父母懇談会では学生による成果発表の他、石井淳蔵学長による講演、久保敬一氏による特別講演などが行われました。

2010年度 第1回就職父母懇談会 開催のご案内

本年の就職環境は昨年以上に厳しく、家庭と大学相互の支援が不可欠となっています。そこで、現在の就職環境や本学の取り組みをご理解いただき、支援の一助となるよう、「2010年度
第1回就職父母懇談会」を開催いたします。3年生のご父母の皆さまにはぜひご出席いただけますようご案内申しあげます。

2009年度 第2回 就職父母懇談会を開催します

本年の就職環境は昨年以上に厳しく、家庭と大学相互の支援が不可欠となっています。そこで、現在の就職環境や本学の取り組みをご理解いただき、支援の一助となるよう、2009年度
第2回となる「就職父母懇談会」を開催する運びとなりました。

当日は、本学のキャリア開発の取り組みについての説明、就職状況報告、就職活動の流れについてなどの説明のほか、就職について「個別相談会」を実施し、教職員が個別に相談をお受けします。  

2009年度 第1回 就職父母懇談会を開催しました

3年生のご父母を対象として、就職父母懇談会を開催しました。

当日は、本学のキャリア開発の取り組みについての説明、就職状況報告、4年生の就職体験談などのほか、就職・学修(履修・単位)について「個別相談会」を実施し、教職員が個別に相談をお受けしました。  

2009年度 流行祭 「奏~カンタービレ~」を開催しました

 【開催日時】 10月17日(土)
・ 18日(日) 10:00~17:00

今年の流行祭では、毎年恒例の朝市、教室展示、模擬店、フリーマーケットのほか、

  • (株)おたべと共同開発した「新しい神戸土産」の特別販売
  • ソフトバンク(株)から試験研究の依頼を受け企画した、「iPhone」を利用した「情報体験ツアー」
  • 「中国-4000年の食と文化の大国」展示、及び留学生による中国料理試食
  • 「LOVE LINE」のライブ

などが開催されました。 

また、18日(日)には、「スーパーニュースアンカー」でおなじみの、青山繁晴氏、村西利恵氏、山本浩之氏が「日本の希望」について語る「特別トークショー」が行われました。

2009年6月 岡山・愛媛・大阪会場で父母懇談会を開催しました

教育後援会父母懇談会の一環として、昨年度同様、3つの会場で父母懇談会を開催しました。
【岡山会場】 6月13日(土) ・ 【愛媛会場】 6月14日(日) ・ 【大阪会場】 6月27日(土)

2009年4月25日 教育後援会総会・父母懇談会は終了しました
多くのご父母の方にご参加いただき誠にありがとうございました

2009年4月25日(土)に、RYUKA HALL及び本学施設で、総会・父母懇談会を開催しました。

当日は、石井学長の講演のほか、学年別講義、就職・学修に関する個別相談、教育資金説明会など、ご父母のみなさまの日ごろの疑問・不安をお伺いする機会を設けました。 

活躍する元気なRYUKA大生のページを作りました

「遊ぶか?学ぶか?成長するか!」をテーマに2006年からシリーズ展開している「シ・ラ・ン・ト・ソ・ン
100+」。
このパンフレットがまとめてデジタルブックでご覧いただけるページを作ってみました。ぜひいちどのぞいてみてください。

学習支援センター開設しました

2008年5月に学習支援センターを開設しました。

個人情報を聞き出す不審な電話にご注意ください

流通科学大学関係者を名乗り、電話番号や住所を聞き出そうとする不審な電話の報告が寄せられています。

ページトップ