流通科学大学に新しい入試制度が誕生。
オープンキャンパスの体験授業を活用できる入試方式です。
未来の教室で、自分を試してみませんか?きっと、新しい発見があるはずです。
流通科学大学に新しい入試制度が誕生。
オープンキャンパスの体験授業を活用できる入試方式です。
未来の教室で、自分を試してみませんか?きっと、新しい発見があるはずです。
POINT1
疑問や不安を解消するチャンス
「大学の授業って?」
「私に合う学部・学科は?」
授業を体験して未来の自分をイメージしてみよう!
POINT2
オープンキャンパスの体験授業を
入試に活用
興味のある学科を選択することができます。
POINT3
体験授業での課題に取り組む能力を評価
体験授業受講後に課題レポートを提出します。
課題レポートを評価し出願可否の判定を行います。
※授業体験型入試のみ課題レポートの提出が必要です。
▼ クリックすると画像が大きく開きます ▼
体験授業プログラム
8月23日(土)
午前
マーケティング学科
薮野先生
USJから考えるマーケティングとブランドの基本
経済情報学科
寺口先生
情報通信社会の過去・現在・未来
心理社会学科
水野先生
ジェンダーの社会学 ~国際比較で日本が見えてくる~
午後
経営学科
早川先生
会計は経営にどのように役に立つのか?
経済学科
亀井先生
なぜ日本は豊かになっていったのか?
観光学科
濵田先生
エアラインビジネスの展望
~航空業界におけるホスピタリティの重要性~
8月24日(日)
グループワーク型体験授業
テーマ:コンビニの売り上げを2倍にするには
午前
経営学科
竹中先生
“健康系”ペットボトルのお茶の違いを考える~からだへの働き方から~
経済学科
亀井先生
なぜ日本は豊かになっていったのか?
人間健康学科
青山先生
クイズで学ぶ、スポーツ用品価格競争の世界
午後
マーケティング学科
後藤先生
三ツ矢サイダーのブランディング
経済情報学科
吉川先生
あなたならどう読む?ゲーム理論で考える『予想』と『行動』
心理社会学科
岩崎先生
めざせ!すっきりコミュニケーション~自分のこころのクセを知る~