アパート・マンション紹介

アパート・マンション紹介

最終更新日:2020年8月23日

公開日:2019年4月12日

住居の紹介

入学を機に一人暮らしを始める方も多いと思います。
流科大では、みなさんが一人暮らしを始めるに当たって、より円滑に住居を選択できるよう、神戸市内でアパート・マンションへの入居を希望される学生に、仲介実績がある不動産業者を紹介します。

お部屋探しのご相談

入学手続要項送付時に「下宿案内」の資料をお送りします。ぜひご活用ください。

電話、又は直接ご来学いただいての相談も受け付けています。

  • 電 話:078-794-3552 学生課直通

  • 面 談: 予め電話にて来学予定の日時をご予約の上、大学学生課窓口へお越しください。

流科大のひとりぐらし事情

一人暮らしを希望する、9割以上の学生がバス・トイレ付きのワンルームマンションに入居しています。

平均家賃は 4万円~6万円 (バス・トイレ付きワンルームマンション)

新築でも6万円以下の物件もあり、文化住宅なら3万円台の物件もあります。立地など、条件によって家賃には幅があります。

お勧めエリア

大学、学園都市駅周辺

学園都市駅前に、(一財)神戸すまいまちづくり公社管理の『学園カレッジハイツ』と徒歩15分程のところに民間賃貸業者保有の物件が数棟あります。

板宿駅周辺

神戸市営地下鉄と山陽電車が交差するところで、商店街も充実しており学生生活を送るには大変便利な地区です。板宿駅から学園都市駅までは地下鉄で約10分です。人気のエリアです。

伊川谷、伊川谷駅(神戸市営地下鉄)周辺

神戸学院大学の下宿エリアとも重なり学生人口の多い地区です。学生向けの物件は豊富で、大学へはバスを利用するか、またはバイクや車が必要です。
※伊川谷エリア周辺で伊川谷駅前までバスで約15分程度。

その他

神戸市営地下鉄の新長田駅、妙法寺駅・名谷駅周辺、JR・山陽電車の垂水駅、舞子駅周辺も物件あります。

神戸エリアの紹介

流科大は、レトロとモダンが共有している港町・神戸にあります。
ショッピングやお出かけ、グルメなど、魅力的なものにあふれた神戸の街でプライベートも充実した学生生活を!

神戸の風景

異国情緒漂う街並み

開港以降、多くの外国人がくらし、異国文化とともに発展してきた神戸。当時の洋風建築が数多く残るエリアはまさにフォトジェニックなヨーロッパの街のよう!

神戸の風景

神戸グルメを満喫

神戸には、おいしいものがいっぱい!おしゃれなカフェでスイーツを楽しんだり、中華街で食べ歩きをしたり。外国人が集まるお店もく、気軽に足を運ぶだけで語学力がみにつくかも!

神戸の風景

神戸の風景

神戸の風景

神戸の風景

ロマンチックな夜景

神戸といえば、日本有数の夜景の名所。街中から港、そして六甲山。雰囲気の違う夜景ビュースポットに囲まれています。12月には、ルミナリエも開催します!

お問い合わせ

学生部学生課 

ダイヤルイン:078-794-3552

資料請求

大学案内

ページトップ