単位の取得について

単位の取得について

最終更新日:2021年9月1日

公開日:2019年4月7日

流通科学大学の科目の履修の認定は、原則として試験によります。(ただし、平常点をもって試験に代えることを認められた科目については、この限りではありません。)

試験には、定期試験と臨時試験があり、定期試験は学年末または学期末に行われます。

試験の方法には、筆記試験、口述試験、論文試験、実技試験があります。

試験の成績は、 100点を満点とした点数により90点以上をⒶ、89~80点をA、79~70点をB、69~60点をC、59点以下をDと表示し、Ⓐ、A、B、Cを合格、Dを不合格とします。

  • 病気その他やむを得ない事由のため、定期の試験を受けることができなかった場合は、追試験を行うことがあります。
  • 授業日数の3分の1以上を欠席した場合は、試験を受けることができません。

卒業に必要な単位・修業年限など

*注:学生は8年を超えて在学することができない。一定の要件を満たした場合には3年もしくは3年半での早期卒業が可能。
学部 学科 修業年限 必要修得
単位数
取得可能な学位
商学部 経営学科 4年*注 124 学士(経営学)
マーケティング学科 学士(マーケティング学)
経済学部 経済学科 学士(経済学)
経済情報学科 学士(経済情報学)
人間社会学部 人間社会学科 学士(人間社会学)
観光学科 学士(観光学)
人間健康学科 学士(人間健康学)
大学院 流通科学研究科(前期博士課程) 2年 30 修士(流通科学)
流通科学研究科(後期博士課程) 3年 20 博士(流通科学)

資料請求

デジタルブック

ページトップ