学修相談

学修相談

学修相談について

学修(履修・成績・単位)については、毎年4月の「教育後援会総会・父母懇談会」や、秋の「就職父母懇談会」開催時などに「個別相談会」を設けて、ご相談をお受けしているほか、定期的にご父母向けの「学修相談」を教務部で行っています。

流科大では、ご父母の方に、成績証明書の発送を年2回、成績状況に応じてのご連絡(対象者のみ)を年4回行っております。その他にも、学修相談日を設けて、学修についてのサポートを実施しています。

2019年度は次の通り予定しております。

成績証明書発送

※個人情報保護法に基づき、学生本人の了解が必要です

回数 実施日 備考
第1回 3月上旬 後期の定期試験の結果
第2回 9月上旬 前期の定期試験の結果

学修・成績状況に応じてのご連絡(対象者のみ)

回数 実施日 備考
第1回 3月上旬 後期の定期試験結果と同送
第2回 6月中旬  
第3回 9月上旬 前期の定期試験結果と同送
第4回 11月下旬  

2019年度学修相談日

回数 実施日 備考
第1回 5月11日(土) 本学で実施、教育後援会総会
第2回 6月9日(日) 父母懇談会(岡山会場、全日)
第3回 9月7日(土) 本学で実施(13:00~17:00)※
第4回 12月7日(土) 本学で実施(13:00~17:00)※
第5回 3月7日(土) 本学で実施(13:00~17:00)※
  • 「※」時間外での対応も可能な場合がございますので、ご希望の方はお問合せください。
  • 学修相談は、(1)所属演習(ゼミ)の担当教員 (2)「自己発見とキャリア開発」担当教員 (3)副学長、学部長、学科主任が担当します。

ご予約による学修相談

相談会へのご参加が難しい場合には、ご予約によりご相談をお受けします。

※3月下旬と9月下旬頃に、成績が記載された「成績通知書」を保護者の方宛にお送りしています。

(学生本人に発送した後、保護者の方宛にもう1通お送りしています)

【ご予約方法】
1 教務部
TEL:078-794-3557へお電話いただき、来校日時をご予約ください。
2

ご予約いただいた日時に、本部棟 教務部窓口へお越しください。
なお、その際には、できるだけ「成績通知書をご持参ください。

保護者の方だけでご相談をお受けすることもできますが、ご本人も同席すれば、より具体的に、卒業に至るまでの履修方法について話を進めることができます。

ページトップ