学生相談窓口

学生相談窓口

手続きのしかたがわからない、アルバイトを探したい、ボランティア活動に参加したいけどうすればいいのかわからない・・・

大学生活を送る中で、いろいろな疑問や不安を感じることがあると思います。そのような場合はまず担当窓口にご相談ください。

窓口事務取扱時間

  • 平日  9:00~17:45
  • 土曜日 9:00~12:45

日曜・祝日、および入学試験など大学が定める日は休みです。

創立記念日8月2日は休みです。

授業関係

履修や試験、講義を休むときの手続きなど、授業や履修に関すること。

詳しく見る

学籍関係

住所変更や休学・退学の手続きなど、学生の状況や身上に関する変更があった場合の手続き。

詳しく見る

各種証明書

各種証明書の発行や学生用駐車場の契約などについて。

詳しく見る

学生生活

奨学金の申し込みや、アルバイト、下宿を探しているなど、生活している上でなにか困ることがあった場合。

詳しく見る

健康相談

保健室・カウンセリングルームなど、学生の健康面のサポートについて

詳しく見る

学修相談・支援

意欲のある学生に、さまざまな形でサポートを提供しています。

詳しく見る

ハラスメント相談

もしもキャンパスでハラスメントの被害にあったら、相談窓口までご連絡ください。相談の秘密は厳守します。

詳しく見る

学生保険・スポーツ保険

大学の教育研究活動中に生じた事故による傷害を保障する制度です。流通科学大学の全学生が加入します。
またクラブに参加する学生などが加入する「スポーツ安全保険」もあります。

詳しく見る

課外生活関係

またクラブに入りたい、サークルを作りたい、ボランティアに参加したい など、課外生活全般に関すること。

詳しく見る

施設利用

流通科学大学 学内の教室やいろいろな設備を利用したい場合の手続き。

詳しく見る

海外渡航時の届出について

流通科学大学の学生は海外渡航に際して「海外渡航届」を提出してください。

詳しく見る

ネットワークを利用するにあたって

ネットワークを利用するにあたっての利用方法と注意点

詳しく見る

 

再入学制度

本学を卒業、退学または除籍された方が再び本学に入学する制度です。

詳しく見る

意見箱

大学に対する要望や意見をフォームより送信いただけます。

詳しく見る