U・Iターン支援

U・Iターン支援

最終更新日:2021年6月28日

公開日:2021年1月12日

流科大では、関西以外の出身で卒業後、地元企業に就職したい(Uターン)、出身地以外の地域を活性化させたいので地方企業に就職したい(Iターン)と考える学生もおります。
特に中四国県内に本社がある企業との関係を強化しており、118社の就職実績があります。

就職支援に関する協定

流科大は、兵庫県、岡山県、島根県、香川県との間に、就職に関する協定を締結しています。
今後も協定先の拡大を通じて、学生のU・Iターン就職の支援に力を注いでいきます。

中四国との就職相談会・業界研究会

本学内に中四国の企業等の担当者が訪れ、就職に関する情報提供や学生からの質問などに答えていただく相談会を開催しています。
また、『岡山県優良企業との業界研究会』も開催。
岡山県に本社を置く企業や、岡山県庁と岡山県警察本部の人事担当者が来学。会社の概要や業務内容、特徴について説明いただき、学生と人事担当者との交流タイムでは、より具体的な話を聞くことができます。

首都圏における就職支援

学生の就職活動の拠点として、東京オフィス(東京駅から徒歩1分)をご利用いただけます。

学生用のパソコンを設置。広い空間で、静かに落ち着いて取り組めます。

就職活動中のオンライン面接、オンライン説明会等の参加や調べ物をしたい時にご利用いただけます。

また、休憩(飲食可)や着替え、ハンディアイロンの利用、スマホの充電をはじめ、スーツケース等の大きな荷物を預けて外出することも可能です。

就職活動

資料請求

大学案内

ページトップ