表彰制度

表彰制度

中内賞・流通科学大学賞

4年間の活躍や実績に基づいて表彰

卒業式1

在籍期間を通じ学内外において顕著な活動を行い、多大なる実績を残し、人物としても素晴らしい個人を学園が表彰するもので、毎年3月に行われる卒業式の時に賞が授与されます。

中内賞

スポーツ・文化・社会活動の三分野全般にかかるもので、総合的な観点から表彰者を決定しています。

流通科学大学賞

卒業式2

  • 課外活動部門
  • 学修部門

上記の2分野からなり、学修部門は学科別に表彰者を決定しています。
受賞者には、卒業式にふさわしい記念品が本学から授与されます。

飛翔賞

一年間の活動実績に基づいて、顕著な成果を挙げた学生を表彰する制度です。1年生から4年生が対象で、本学学生であれば、がんばれば表彰のチャンスがあります。
対象分野は、【スポーツ活動】 【文化活動】 【社会活動】の三分野で、それぞれの分野に団体の部および個人の部があります。
応募は、本学の教員・職員・在学生による推薦(9月~11月)で、活動状況を証明できる資料とともに学生課に提出します。表彰式は、毎年12月頃に行います。
なお、受賞者には、表彰状と奨励金(団体の部は3万円、個人の部は1万円)が授与されます。

さらに、2006年度から、4年生のみを対象とした“飛翔賞”が設けられています。こちらの方は、表彰内容は上記と同じですが、活動対象期間が秋季から冬季のみで、表彰は2月頃に行われます。

表彰の模様2

表彰の模様1

表彰の模様3

各種コンテスト

学内コンテストに参加して、あなたの力を発揮しよう!

RYUKAにはいろいろな分野での学内コンテストが開催され、各コンテストで顕著な成績を収めた方を表彰しています。

学生書評コンテスト

図書館主催で毎年1回、開催されています。
図書館にある本の書評を1,000字~1,200字にまとめて応募します。

学生懸賞論文

「流通を科学する」という建学の理念に沿った内容について、学生の皆さんの興味・関心のある問題を取り上げ、事実と論理に基づいて論述すること。
既成の枠組みにとらわれない自由な発想も歓迎します。

学生チャレンジプロジェクト

学生のチャレンジ精神を養い、企画力を育むことを目的として開催しています。
5名以上でプロジェクトを作り、各自テーマを決定して実践します。

ページトップ