課外生活関係

課外生活関係

※1 デジタルカメラ・ビデオカメラはメディアセンターでも貸し出しています。
個人に対しての使用許可は原則として行いません。
目的 担当課 方法
掲示物の掲示、および印刷物を配布したいとき 学生課 「文書掲示・配布願」を提出してください。掲示は指定する掲示板を利用してください。ビラ配布などは学生課で事前承認を受けてください。
課外活動団体に入りたいとき 学生課
各団体
クラブハウスまたはグラウンドなどの活動場所を訪ねてください。
または学生課窓口に相談に来てください。
課外活動団体を作りたいとき 学生課 「課外活動団体設立願」を提出してください(毎年5月、10月)
課外活動でケガをしたとき 保健室 事故発生より30日以内に「事故通知はがき」を提出してください。
学生教育研究災害傷害保険やスポーツ保険に加入していますので、通院日数により保険金が支払われます。
大学の備品を借りたいとき 学生課 マイク、ビデオカメラなどを借りたいときは「借用願」を提出してください。(※1)
合宿をするとき 学生課 顧問・副顧問の教職員の事前承諾の上、2週間前までに「合宿届」に計画書を添えて提出してください。
ボランティアをしたいとき ボランティア支援室 研究棟5 1階。平日9:00~18:00、お昼休みは学生スタッフが担当します。
ボランティア情報の掲示はみかんホール。
留学の相談をしたいとき 留学生支援課
教務課
個別に相談に応じたり、アドバイスをします。