映像で見る流科大

映像で見る流科大

最終更新日:2021年8月5日

公開日:2019年4月7日

流通科学大学公式YouTubeチャンネルはコチラ

New Release!

トライヤルイヤー制度

好きなことに思い切りチャレンジ「トライやるイヤー制度」。「なりたい自分」を実現するために、4年間の大学生活の中で大きなチャレンジをしようと考える学生を応援する制度です。
将来の夢や目標を徹底的に集中して突き詰めることで大きく成長できるチャンスとして、本制度を生かしてください。

OFFICIAL

好きなことに思い切りチャレンジ「トライやるイヤー制度」

2020年3月公開
好きなことに思い切りチャレンジ「トライやるイヤー制度」。「なりたい自分」を実現するために、4年間の大学生活の中で大きなチャレンジをしようと考える学生を応援する制度です。

トライやるイヤー制度で、夢のカフェ経営を実現!

2020年3月公開
トライやるイヤー制度で、夢のカフェ経営を実現!半年間、自分とおもいきり向き合って「なりたい自分」を発見。

トライやるイヤー制度でルアーフィッシングを極める!

2020年3月公開
トライやるイヤー制度でルアーフィッシングを極める!普通ではないことに挑戦できるのが流通科学大学。

トライやるイヤー制度でベトナムでの起業を目指す!

2020年3月公開
トライやるイヤー制度でベトナムでの起業を目指す!制度を利用して海外留学。流通科学大学で夢にチャレンジ。

考える学習型授業

2019年9月公開
流科大では教員とコミュニケーションを取りながら進める『考える学習型授業』を推進しています。

Ryuka New Ground × DRONE vol.2

2017年4月公開
サッカー部とラグビー部の皆さんが、整然とした美しいグラウンドで展開する熱いゲームを追いかけます。

クラブ紹介動画

2017年3月公開
体育会・文化会の各クラブの活動を紹介するイメージムービーです。

EVENT

学生発信で実現した『キャンパスウェディング』long ver.

ホテル・ブライダルコースで学んだ学生たちが力を結集し、公募で選ばれたカップルに『キャンパス婚』という思い出をプロデュース。その過程と体験を通して、机上の勉強では学びきれない『実学としてのブライダル』を体感。long ver.

学生発信で実現した『キャンパスウェディング』short ver.

ホテル・ブライダルコースで学んだ学生たちが力を結集し、公募で選ばれたカップルに『キャンパス婚』という思い出をプロデュース。その過程と体験を通して、机上の勉強では学びきれない『実学としてのブライダル』を体感。short ver.

オープンキャンパス2017年5月14日

2017年5月14日に開催された第1回流通科学大学オープンキャンパス。会場には学生スタッフと高校生の笑顔があふれています。

2021年オープンキャンパス

高校生&保護者の方の『知りたい』に応えるプログラムが充実した、オープンキャンパスの様子をお伝えします。コンシェルジュとして親身におもてなしする学生スタッフの姿を通して『流科大にいる自分』を疑似体験してみてください。

CLUB

サッカー部作成PV

2019年4月公開
サッカー部制作のPVです。サッカー部員の雄姿をご覧ください。

INTERVIEW

卒業生インタビュー3「事業承継」

卒業生インタビュー 茨木耕司さん(1998年3月卒業)
流通科学大学の「学生生活モデル」から「事業承継者・起業」を目指す方へ、事業を承継して経営者として活躍する先輩からのメッセージです。

資料請求

デジタルブック

ページトップ