助成を受けた研究・研究業績 【清水 信年】
最終更新日:2024年6月28日
公開日:2024年6月28日
助成を受けた研究
研究テーマ | 小売企業の仕入活動におけるプロセス革新の組織的条件に関する研究 |
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助成者 | 科学研究費(分担) |
期間 | 平成29年度~32年度 |
金額 | 15万円 |
研究テーマ | 小売企業の製品開発担当者が実践する顧客情報収集と商品コンセプト構築活動 |
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助成者 | 神戸大学 現代経営学研究所 研究助成 (研究代表) |
期間 | 2017年7月~2018年3月 |
金額 | 30万円 |
研究テーマ | 萌芽期電子書籍産業の歴史プロセス分析 |
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助成者 | 科学研究費(研究代表) |
期間 | 2011年4月~2015年3月 |
金額 | 299万円 |
研究テーマ | CODE KOBE スーベニア (研究代表) |
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助成者 | 神戸市企画調整局デザイン都市推進室 |
期間 | 2011年8月~2012年2月 |
金額 | 34.5万円 |
研究テーマ | 現代商業の革新と新貨幣についての理論的・実証的研究 |
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助成者 | 科学研究費(分担) |
期間 | 2010年4月‐2014年3月 |
金額 | 910万円 |
研究テーマ | サービス・イノベーションとマーケティング・システムの変容に関する国際比較研究 |
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助成者 | 科学研究費(分担) |
期間 | 2007年4月‐2010年3月 |
金額 |
項目 | 学内研究(研究代表) |
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研究テーマ | 在外研究 |
期間 | 2008.9‐2009.8 |
金額 |
研究テーマ | ネット・コミュニティにおける「アバター効果」に関する実証研究 |
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助成者 | 財団法人吉田秀雄記念事業財団 |
期間 | 2007年 |
金額 |
研究テーマ | インターネットを通じて収集される消費者情報が製品開発活動に与える影響に関する研究 |
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助成者 | 文部科学省科学研究費補助金(若手研究B) |
期間 | 2004-2006年 |
金額 |
研究テーマ | インターネットが小売企業のPB商品開発に与える影響についての研究 |
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助成者 | 流通科学大学商学部奨励研究助成 |
期間 | 2004年 |
金額 |
研究テーマ | 消費者参加型製品開発の現状と課題 |
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助成者 | 流通科学大学商学部奨励研究助成 |
期間 | 2003年 |
金額 |
研究業績
項目 | 論文、教科書 |
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発行年月 | 2018年4月 |
タイトル | 「コンビニエンスストア ―日本独自のシステムを創ったセブン-イレブン・ジャパン」 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 崔相鐵・岸本徹也編著 『1からの流通システム』 碩学舎 |
ページ | 第7章 |
項目 | 論文、教科書 |
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発行年月 | 2018年11月 |
タイトル | 「食品スーパーとコンビニエンス・ストア」 |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 石原武政・竹村正明・細井謙一編著 『1からの流通(第2版)』 碩学舎 ※初版(2008年発行)の改訂 |
ページ | 第4章 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2017年4月 |
タイトル | 消費スタイルの変化にどう対応するか ―地域密着を実践する小売業― |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『ひょうご経済』 No.134 (財)ひょうご経済研究所 |
ページ | 2-5 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2016年9月 |
タイトル | 「脱チェーンストア」の現状と課題 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『マーケティング・ジャーナル』 142号 |
ページ | 62-77 |
項目 | 翻訳 |
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発行年月 | 2015年10月 |
タイトル | 『コトラー 世界都市間競争 ―マーケティングの未来―』 |
単共訳 | フィリップ・コトラー&ミルトン・コトラー著、竹村正明監訳 |
発行所・発表雑誌等 | 碩学舎 |
ページ | 第7章 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年9月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造(12) 縮小市場で新しいファン拡大中 秋田の酒蔵経営者ら 成長へ、蔵の枠を超えた技術共有で酒づくりに挑むNEXT |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年9月号 |
ページ | 88-89頁 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年8月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造(11) 拠点設け「考える産地」への脱皮目指す豊岡のカバン産業 ユニークな役割果たす |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年8月号 |
ページ | 100-101頁 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年7月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (10)世界に誇る産地ブランドの構築に挑む 「次の100年」を見据える鯖江の眼鏡フレーム |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年7月号 |
ページ | 98-99頁 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年6月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (9) 行政におけるマーケティング・マインド 手厚い子育て支援策で人口増、流山市の価値づくり |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年6月号 |
ページ | 92-93頁 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年5月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (8) 地元気質踏まえた仕組みで町を息長く活性化 映画化もされた、「いろどり」の葉っぱビジネス |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年5月号 |
ページ | 98-99頁 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年4月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (7) 互いの魅力を高めあう地域と学校との共創 生徒増を実現した隠岐島前高校魅力化プロジェクト |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年4月号 |
ページ | 98-99頁 |
項目 | リサーチノート |
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発行年月 | 2015年3月 |
タイトル | 「のぞいてみよう 流通の世界」-3 コンビニとドラッグストア |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学研究所 リサーチノート |
ページ | 1-6 |
項目 | リサーチノート |
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発行年月 | 2015年3月 |
タイトル | 小売業における商品開発の課題と可能性 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『ロジスティクス・レビュー』第312号(オンラインジャーナル http://www.sakata.co.jp/category/logistics/) |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年3月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (6) チラシが提供する古くて新しい価値 デジタルチラシ・ポータルNo.1のシュフー |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年3月号 |
ページ | 88-89 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2015年2月 |
タイトル | イオングループ ―ビジョンが生んだメガ・リテーラー |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『明日は、ビジョンで拓かれる』 碩学舎 |
ページ | 255-295 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年2月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (5) リアル書店の魅力、デジタルで磨く 書籍文化を根づかせる今井書店グループ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年2月号 |
ページ | 94-95 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2015年1月 |
タイトル | 「実学3.0」を目指す流通科学大学の地域連携 ―創設の理念を継承する― |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 『都市政策』158号 |
ページ | 45-51 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2015年1月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (4) デジタル時代の写真屋として生き抜く プリントの価値を追求するキタムラ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2015年1月号 |
ページ | 92-93 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2014年12月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (3) 量販店と地域電器店の新しい関係 コスモス・ベリーズの家電販売革新 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2014年12月号 |
ページ | 90-91 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2014年11月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (2) ハンズマンに行けば必ずある お客さま第一主義に徹するホームセンター |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2014年11月号 |
ページ | 86-87 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2014年10月 |
タイトル | 消費者によるユーザー・イノベーションの可能性 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『季刊 ひょうご経済』No.124 |
ページ | 6-9 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2014年10月 |
タイトル | 逆風下の顧客創造 (1) スーパーの革新に挑む阪急オアシス 消費者の胃袋をめぐる厳しい競争 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『日経消費インサイト』2014年10月号 |
ページ | 90-91 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2014年3月 |
タイトル | 海外小売店舗への視察実習における教育成果と課題 |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学付属教学支援センター紀要、第1号 |
ページ | 67-83 |
項目 | その他 |
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発行年月 | 2013年2月 |
タイトル | 商品開発 事業システムの差別化と顧客情報の活用が鍵を握る |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『販売革新』 商業界 |
ページ | 34-35 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2012年10月20日 |
テーマ | 日本の電子書籍をめぐる行為主体 |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 日本商業学会関西支部 例会 |
会場 | 大阪市立大学文化交流センター |
項目 | 著書 |
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発行年月 | 2012.7 |
タイトル | 1からのリテール・マネジメント |
単共著 | 共編著 |
発行所・発表雑誌等 | 碩学舎 |
ページ | 288頁 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2012.2 |
タイトル | リード・ユーザー法 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『1からの商品企画』 西川英彦・廣田章光編著 碩学社 |
ページ | 第4章 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2011.9 |
タイトル | 顧客とともに行なう営利事業と社会貢献活動 フェリシモ |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 『マーケティング・ジャーナル』 122号 社団法人日本マーケティング協会 |
ページ | 99-111 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2011.6 |
タイトル | 小商圏の家電販売ビジネスを変える コスモス・ベリーズ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『マーケティング・ジャーナル』 121号 社団法人日本マーケティング協会 |
ページ | 128-140 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2011.6.18 |
テーマ | マーケティング研究における社会貢献活動の捉え方の再検討 |
単独/共同 | 共同 |
大会名 | 日本商業学会関西部会 |
会場 | 大阪市立大学 文化交流センター |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2010.9 |
タイトル | Strategic Differentiation in the Japanese Convenience Store Business |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 『European Retail Research』 Vol.24-1 |
ページ | 149-172 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2010.7 |
テーマ | Strategic Use of Store Formats : The Case of LAWSON in Japan |
単独/共同 | 共同 |
大会名 | EIRASS 17th INTERNATIONAL CONFERENCE ON RECENT ADVANCES IN RETAILING AND SERVICES SCIENCE |
会場 | Istanbul, Turkey |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2010.4 |
タイトル | カップ麺とコンビニに現れる顧客創造の新展開 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 財団法人 ひょうご経済研究所 『ひょうご経済』 No.106 |
ページ | 9-15 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2010.3 |
タイトル | 市場細分化が創造する市場 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『マーケティング・ジャーナル』 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2010.1 |
タイトル | ローソンの出店行動に関する事例研究 -コンビニエンス・ストア業態の革新を目指すマルチフォーマット戦略 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『流通科学大学論集 流通・経営編』第22巻第2号 |
ページ | 177-192 |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2009.3.15 |
タイトル | マーケティングの基本概念 |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 碩学舎,廣田章光・石井淳蔵編著 『1からのマーケティング』 第3章 |
ページ | 35-54 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2009.1 |
タイトル | 『ビジネス三國志』 -第3章 モバイルPC- |
単共著 | 共著 (石井淳蔵、栗木契、清水信年、西川英彦、水越康介、吉田満梨) |
発行所・発表雑誌等 | プレジデント社 |
ページ | 71-99 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.11 |
タイトル | 産業財におけるネット・コミュニティの可能性 (「実践。マーケティング」のカンどころ [第6回]) |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本産業広告協会,『産業広告』 Vol.40、No.11 |
ページ | 12-17 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.10 |
タイトル | 「顧客ネット・コミュニティ」との関係管理 (「実践。マーケティング」のカンどころ [第5回]) |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本産業広告協会,『産業広告』 Vol.40、No.10 |
ページ | 10-15 |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2008.10.1 |
タイトル | 食品スーパーとCVS |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 碩学舎,石原武政・竹村正明編著 『1からの流通論』 第3章 |
ページ | 33-49 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.6 |
タイトル | モバイルPC戦争 ―世界を変えた日本の「軽・薄」技術 (シリーズ「ビジネス三国志」第5回) |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | プレジデント社 『プレジデント』 2008年6月16日号 |
ページ | 146-151 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.03 |
タイトル | ネット・コミュニティにおける「アバター効果」に関する実証研究 |
単共著 | 共著 (宮内美穂、金雲鎬) |
発行所・発表雑誌等 | 財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究論文(平成19年度・第41次) |
ページ |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2007.7 |
タイトル | コンビニとドラッグ・ストア ―流通の世界を組み立てる |
単共著 | 分担執筆 |
発行所・発表雑誌等 | 千倉書房,流通科学研究会編 『のぞいてみよう 流通の世界』 |
ページ | 33-44 |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2007.7 |
タイトル | モデルTとネッツ ―流通の世界を絞りこむ |
単共著 | 分担執筆 |
発行所・発表雑誌等 | 千倉書房,流通科学研究会編 『のぞいてみよう 流通の世界』 |
ページ | 105-116 |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2007.7 |
タイトル | コカ・コーラとズワイガニ ―流通の世界にアピールする |
単共著 | 分担執筆 |
発行所・発表雑誌等 | 千倉書房,流通科学研究会編 『のぞいてみよう 流通の世界』 |
ページ | 131-142 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2007.1.3 |
タイトル | 消費者ネット・コミュニティとの関係管理 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『BUSINESS INSIGHT』 第14巻第4号 |
ページ | 20-35 |
項目 | 著書 |
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発行年月 | 2006.12 |
タイトル | 売れる仕掛けはこうしてつくる |
単共著 | 共編著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本経済新聞社 |
ページ |
項目 | 学会発表、報告等 |
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発行年月 | 2006.6 |
タイトル | ネット上での消費者参加型製品企画の可能性 |
単共著 | |
発行所・発表雑誌等 | 於:日本商業学会全国大会ワークショップ |
ページ |
項目 | その他論文 |
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発行年月 | 2005.12 |
タイトル | 「経営資源配分の意思決定問題 ―シャープ・液晶テレビの事例分析」 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学流通科学研究所 モノグラフ No.100 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2005.4 |
タイトル | 医薬品をマーケティングする ―エスエス製薬(株) ハイチオールC― |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 石井淳蔵・大西潔編著『マーケティング・クリエイティブ(第1巻)』硯学舎 |
ページ | 17-32 |
項目 | 学会発表、報告書 |
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発行年月 | 2005.4 |
タイトル | 意味生成プロセスを内包する消費者参加型製品企画 |
単共著 | |
発行所・発表雑誌等 | 於:日本商業学界関西部会 |
ページ |
項目 | 著書 |
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発行年月 | 2004.11 |
タイトル | 『1からのマーケティング 新版』 |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 硯学舎 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2004.9 |
タイトル | インターネットで収集する消費者情報と製品開発 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『マーケティング・ジャーナル』94号 |
ページ | 18-30 |
項目 | 学会発表、報告等 |
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発行年月 | 2004.5 |
タイトル | 小売業者のPB商品開発における情報源としてのインターネット |
単共著 | |
発行所・発表雑誌等 | 於:日本商業学会関西部会 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2003.12 |
タイトル | インターネット社会の製品開発ビジネスモデル~エレファントデザイン |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『BUSINESS INSIGHT』 第11巻第4号 |
ページ | 24-39 |
項目 | 学会発表、報告等 |
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発行年月 | 2003.6 |
タイトル | インターネットを用いた消費者参加型製品開発の可能性 |
単共著 | |
発行所・発表雑誌等 | 於:ファッション環境学会年次大会 |
ページ |
項目 | 学会発表、報告等 |
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発行年月 | 2003.5 |
タイトル | 製品コンセプト構築における基準選択問題 |
単共著 | |
発行所・発表雑誌等 | 於:日本商業学会全国大会 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2003.3 |
タイトル | インターネットを利用した製品開発活動に関する研究 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『奈良大学総合研究所所報』 第11号 |
ページ | 139-153 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2002.3 |
タイトル | 消費者参加の製品開発コミュニティをめざして~空想生活~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 石井淳蔵・厚美尚武編 『インターネット社会のマーケティング』 有斐閣 |
ページ | 272-297 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2001.12 |
タイトル | ルール定着としての製品コンセプト構築マネジメント |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 石井淳蔵編 『マーケティング』 八千代出版 |
ページ | 231-245 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2000.2 |
タイトル | 小売企業がNB製品開発に与える影響に関する一考察 ~加工食品メーカーに対するインタビュー調査をもとに~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『六甲台論集―経営学編―』 第46巻第3号 |
ページ | 41-55 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1999.9 |
タイトル | 製品コンセプトの機能 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『マーケティングジャーナル』 74号 |
ページ | 75-80 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1999.9 |
タイトル | 製品開発活動における製品コンセプトの変更に関する実証研究 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『流通研究』 第2巻第2号 |
ページ | 61-76 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1998.5 |
タイトル | 日本語ワードプロセッサーの入力方式を決めたもの ~製品開発における基準選択問題~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 石井淳蔵・石原武政共編 『マーケティング・インタフェイス』 白桃書房 |
ページ | 253-270 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1997.7 |
タイトル | 市場競争の動態的な分析枠組に関する一考察 ~「知識体系」を尺度とする製品ライフサイクル~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『六甲台論集―経営学論―』 第44巻台1号 |
ページ | 145-161 |