神戸研究学園都市大学ゼミ対抗企画ドンク杯 順調に進行中です

神戸研究学園都市大学ゼミ対抗企画ドンク杯 順調に進行中です

公開日:2010年11月1日

9月下旬からスタートした「神戸研究学園都市大学ゼミ対抗企画 ドンク杯」。
マーケティングや市場調査、企画書の作成等に関する講義を受けたあと、10月30日(土)に各チームから選抜された60名近くの学生がドンクの六甲アイランド工場(神戸市東灘区)を訪問。事前に送付していた学生からの質問に対して人事、営業、広報の各担当をはじめパン職人の皆さまから、ていねいなご回答をいただきました。

また、フランスパンの生地を触らせていただいたり、釜入れ作業の見学、また焼きたてのフランスパンの試食など、学生にとって貴重な体験となりました。

今後は、11月の中間報告会、12月の最終プレゼンテーションに向けてより一層、斬新な企画の立案を目指して、各チームが集中して課題に取り組んでいくことになります。

釜入れを見学

釜入れを見学

焼きたてパンを試食

焼きたてパンを試食

質疑応答

質疑応答

このイベントは、神戸市に本社のある株式会社ドンクの協力のもと、「夕食にパンを食べよう!」というテーマに基づき、新商品、店頭での陳列の工夫、キャンペーンや広告といった企画を考えていくものです。
本学と神戸芸術工科大学から40チーム、約200名の学生が参加。 大学同士が協力・競争し、学生ならではの発想力と社会で活躍できる“実学”の知識を得ることを目的としています。

ページトップ