ひょうごのまち歩き 学生ガイドツアーを実施しました

ひょうごのまち歩き 学生ガイドツアーを実施しました

公開日:2011年12月12日

本学サービス産業学部の井上芳郎ゼミの学生が、「ひょうごのまち歩き」をテーマに、ツアーを企画しました。
学生自ら企画したまち歩きツアーは、神戸の定番をしっかり押さえつつ、今どきのスポットも織り交ぜたバラエティ豊かな内容です。

2011年12月11日(日)、「神戸おしゃれぶらり旅」のツアーを実施しました。
代表の浦島さん(サービス産業学部)がよく行く元町駅北側のトアウエストで人気のカレー屋に行き、ツアーの参加者とゼミ生でランチをとりました。 最初はぎこちなかった学生たちも、次第に話が弾むようになりました。

南京町を通り、メリケンパークの一角にある「神戸港震災メモリアルパーク」を見学した後、ポートタワーの下で記念撮影。その後ゆっくり歩いてハーバーランドに到着しました。
普段学生たちが散策するスポットを紹介しながら、神戸の観光地もめぐるツアーになりました。

南京町

南京町

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク

ハーバーランド モザイク

ハーバーランド モザイク

参加された方も学生と話をしながら散策できて、満足いただけたようです。
代表の浦島さんは、参加者の年齢などを考え、ツアー内容を即座にアレンジするなど下調べ成果を発揮していました。

  • ツアー企画: チーム「おしゃれガイド」  浦島さん、谷さん、山口さん、鷲尾さん
  • ツアー同行: 北川さん、國光さん、前田さん  (以上、サービス産業学部3年生)

ページトップ