更新日:2013年10月25日 流科大生による「ひがしなだスイーツめぐり応援隊」が活動中です

更新日:2013年10月25日 流科大生による「ひがしなだスイーツめぐり応援隊」が活動中です

公開日:2013年10月25日

スイーツバスでまちを巡る「ひがしなだスイーツめぐり」

ひがしなだスイーツめぐり

神戸市東灘区で開催中のイベント「ひがしなだスイーツめぐり」は、東灘区のパティスリー・和菓子店43店舗が参加しています。

10月19日から11月24日の期間中、土日祝限定運行のスイーツバスを利用して参加店舗を食べ歩くほか、有名パティシエに学べるスイーツ作り体験教室などイベントも盛りだくさんに予定されています。

スイーツ男子10名による実行委員会公認応援団

ひがしなだスイーツめぐり

本学の髙橋広行ゼミの学生は昨年からこのイベントに携わり、昨年の活動結果を基にスイーツバスの応援企画などを同イベントの実行委員会に提案、委員会公認「ひがしなだスイーツめぐり応援隊」として活動中です。

より多くの方に参加していただくために、パンフレットを駅前で配布するほか、“Teachme”というアプリを用いて、お勧めのコースもご案内しています。

また応援隊Facebookページではイベントに参加する各店舗を取材し、スイーツバスのバス停情報、各店舗のおすすめスイーツ、パティシェのこだわりコメント、お得な割引情報などを学生視点でわかりやすく、楽しく作ってイベント参加者に提供しています。

「ひがしなだスイーツめぐり」は、始まったばかり。ぜひイベントに参加して神戸スイーツの魅力を味わってください。

ページトップ