経過報告 オカムラ杯 ショールーム見学会を実施

経過報告 オカムラ杯 ショールーム見学会を実施

公開日:2015年10月31日

2015年度学園都市大学対抗ゼミ企画 オカムラ杯

大学施設を有効活用するための空間を提案しよう

9月下旬からスタートした2015年度学園都市大学対抗ゼミ企画 オカムラ杯では、神戸芸術工科大学・流通科学大学の2つの大学から、24チーム121名が参加し、「大学施設を有効活用するための空間を提案しよう!!」をテーマに活動しています。

10月26日(月)14:30より、グランフロント大阪南館 タワーA21階にある「オカムラ大阪ショールーム」にてショールーム見学会および質問会を実施し、各チームの代表者41名が参加しました。 この見学会は(株)岡村製作所のご厚意で実現したものです。

ああ

見学会は最初にショールームとオフィスでもある「K!ZUK! LABO」について、(株)岡村製作所の担当者の方から概要やコンセプトのご説明がありました。

その後、参加学生は3つのグループに分かれてショールームを見学、大きく4つのエリアに分かれたフロアの各コーナー別に、家具はもちろんその配置の意図などについて丁寧にご説明いただきました。

ああ

質問会では参加学生からの質問に、今後の中間プレゼンテーションの参考になる情報を盛り込みながらの回答をいただきました。

学生は、この見学会の成果を持ち帰りチームメンバーと共有し、11月7日(土)に開催される中間プレゼンテーション大会での発表に向けて、提案の準備を進めていきます。

ページトップ