神戸研究学園都市大学対抗ゼミ企画 開会式を行いました

神戸研究学園都市大学対抗ゼミ企画 開会式を行いました

公開日:2016年9月30日

2016年9月23日(金) 流通科学大学にて 「健康素材『豆』の利用拡大の企画を考えよう!」

今年度の神戸研究学園都市大学対抗ゼミ企画「フジッコ杯 ~健康素材「豆」の利用拡大の企画を考えよう!~」には、流通科学大学、兵庫県立大学、神戸芸術工科大学の3大学より、ゼミ活動として活動する学生を中心に約140名がエントリー。開会式には多くの学生と指導教員が参加しました。
初めに流通科学大学の福井副学長が挨拶され、参加学生に対して「折角、貴重な時間を費やして臨むので、例えば、商品化まで漕ぎつけられるような提案を期待しています。がんばってください」という激励の言葉を贈りました。
続いてフジッコ株式会社マーケティング本部の北島本部長が創業以来の会社の“こだわり”と消費者ニーズの多様化に伴う柔軟な対応についてご説明され、参加学生に対して「若い皆さんの率直でユニークな発想と積極的な行動に基づいたさまざま々な提案を心待ちにしています。がんばってください」と期待を込めてお話しになりました。
今後は10月の会社見学を経て11月5日の中間プレゼンテーション、12月17日の最終プレゼンテーションまで、学生たちの活動は続きます。

福井副学長

福井副学長

フジッコ株式会社 北島マーケティング本部長

フジッコ株式会社 北島マーケティング本部長

ページトップ