ANA航空業界セミナーを開催しました

ANA航空業界セミナーを開催しました

公開日:2018年4月19日

LCCの就航により旅客増が続く航空業界への就職を目指す学生を対象とした「ANA航空業界セミナー」を4月18日(水)、就職部セミナールームで実施しました。

セミナーでは始めにコーディネーターを務める栗原正憲教授(人間社会学部)が、機体や設備といったハード面で格差をつけにくい航空業界では、ソフト面すなわち「人」「ホスピタリティ」で他社と差をつけることが重要であると解説されました。

その後、講師としてお招きしたANA大阪空港株式会社およびANA関西空港株式会社の人事部の方からは、各社の業務内容や「空港で働くということ」についてお話しいただきました。 「人がブランドを創る」「ジャパン・クオリティを提供し続ける」というANAブランドを背負う誇りに裏付けされた言葉は、学生たちに力強く響いたようでした。

参加学生との質疑応答では就業後のジョブローテーションや必要な資格など、将来を想定した真剣な質問に、一つ一つ真摯にお応えいただきました。

流通科学大学ではこの他にも就職活動中の4年生を対象とした「学内企業説明会」が開催されており、いろいろな業界・企業の方にご来学いただいています。

ANA航空業界セミナー

ANA航空業界セミナー

関連リンク
お問い合わせ

就職部

  • ダイヤルイン:078-794-3550

ページトップ