サマーコンサート2018を開催しました

サマーコンサート2018を開催しました

公開日:2018年6月26日

神戸市外国語大学・兵庫県立大学吹奏楽団 流通科学大学吹奏楽団合同

サマーコンサート2018

神戸市外国語大学・兵庫県立大学吹奏楽団と流通科学大学吹奏楽団合同による「サマーコンサート2018」が6月24日(日)にRYUKA HALLで開催され、地域の方を中心に400人以上が来場されました。

第1部は両吹奏楽団が自慢の腕を競い合うステージで、流通科学大学吹奏楽団の演奏するマーチ「ライヴリーアヴェニュー」でコンサートは始まりました。

続く第2部・第3部は、両吹奏楽団による合同ステージが行われました。

第2部の合同ポップスステージは、ジャケットにネクタイ姿の女子学生がダンスを披露する嵐の「GUTS !」でスタート。
「楽器紹介のためのディズニー『白雪姫』より 口笛吹いて働こう」で各楽器を紹介し、「全力少年」では、パーカッションが会場を盛り上げ、がんばる人を爽やかに応援しました。最後は「コンサート・バンドのためのセレクション となりのトトロ」で締めくくり、みんなが知っている曲ばかりの楽しいステージとなりました。

第3部では、スーザ作曲のマーチ「星条旗よ永遠なれ」とアルフレッド・リード作曲の序曲「春の猟犬」を演奏しました。

アンコールでは、吹奏楽では人気の定番曲「宝島」を演奏し、最後まで会場を楽しませました。

サマーコンサート2018

サマーコンサート2018

関連リンク
お問い合わせ

学生部学生課

ページトップ