私費留学生対象奨学金「イオン スカラシップ」認定証授与式

私費留学生対象奨学金「イオン スカラシップ」認定証授与式

公開日:2018年7月6日

本学留学生6名も認定  国際的な文化・人材交流、人材育成を

2018年6月30日(土)、アジア各国の大学生および日本で学ぶアジアの私費留学生を対象としたイオンの奨学金「イオン スカラシップ」の認定証授与式が開催されました。

イオンスカラシップを授与された学生(6名)と本学廣瀬理事(左)

イオンスカラシップを授与された学生(6名)と本学廣瀬理事(左)

イオンスカラシップは公益財団法人イオンワンパーセントクラブが主宰する奨学金で、学生が日本と祖国の架け橋となり活躍してほしいという願いのもと2006年よりスタートしました。現在までに7か国35大学において5675名の日本及びアジアの学生に給付されています。

授与式では、新たに奨学生として認定された留学生42名に認定証が贈られ、学生一人ひとりが「私の夢」を発表しました。
会場には、新規奨学生のほか、現在イオンスカラシップ奨学生として継続中の学生やスカラシップのOB、OGが一堂に会し、近況を語りあい親交を深めました。
また、交流会には各国大使館の代表者もご出席され、奨学生への御祝いの言葉をいただきました。

本学からはベトナム人留学生4名、中国人留学生1名、インドネシア人留学生1名の計6名の学生がイオンスカラシップを授与しています。

お問い合わせ

留学生支援課

  • ダイヤルイン:078-794-3095

ページトップ