国際交流施設 学生寮にて「流しそうめんパーティー」開催

国際交流施設 学生寮にて「流しそうめんパーティー」開催

公開日:2018年7月13日

7月11日(水)、国際交流施設 学生寮で「流しそうめんパーティー」が開催されました。
学生の有志が企画したこのイベントでは、流しそうめんのほかにサイドメニューとしてポテト、かき氷や、寮生からのおすそ分けの山形さくらんぼが登場しました。
テーブルの上には流しそうめんを楽しむためのさまざまな薬味が用意され、参加者たちは自分で持参した薬味も合わせ、そうめんを思い思いの味で楽しみました。

またレクリエーションとして室内で楽しめるオセロやチェスなどのボードゲーム、屋外で水のかけ合いができる水鉄砲なども準備され、食事の合間にゲームを楽しむ寮生の姿も見られました。

参加した寮生は、「薬味を入れると風味が変わる」「流しそうめんのセットがちゃんと組まれてるのは初めて見た」など、感想を話しながら交流を深めました。

国際交流施設 学生寮では、日本人学生と留学生がともに生活しコミュニケーションをとることで、グローバルな感覚や語学力を身につけることができます。交流会などのイベントの企画・運営も寮生が行い、さまざまな文化圏の寮生たちが力を一つにしてプログラムを遂行する体験型学習で実践力を身につけます。

今後も国際交流施設 学生寮では、寮生たちが企画したさまざまなイベントが開催される予定です。

流しそうめんパーティー

流しそうめんパーティー

流しそうめんパーティー

流しそうめんパーティー

関連リンク
お問い合わせ

附属国際交流施設学生寮事務室

  • ダイヤルイン:078-794-3362(土・日・祝を除く 9:00~17:45)

資料請求

デジタルブック

ページトップ