人間健康学科の学生がファミリー向けイベントの運営に参加

人間健康学科の学生がファミリー向けイベントの運営に参加

公開日:2018年11月21日

10月27日(土) 北須磨ファミリーアドベンチャー

人間健康学科

「レクリエーション実践演習」を履修する人間健康学科の学生が10月27日(土)、神戸市立北須磨文化センターが開催する「北須磨ファミリーアドベンチャー」に、運営スタッフとして参加しました。

今回で4回目となるこのイベントは、お子連れ家族を対象に秋の落合中央公園の魅力を探しながら、レクリエーションゲームを楽しんでもらうことを目的として開催されています。

学生は約1か月かけてイベントを準備し、当日は落ち葉やドングリを使ったクラフトや宝探しゲーム、キンボール鬼ごっこなどを通して、その魅力や楽しさを伝えました。参加されたご家族からは「よい企画ばかりで楽しかったです」「また参加させていただきます」などの嬉しい声をたくさんいただきました。

終了後の振り返りでは「家族のみんなが楽しんでくれて、私も楽しみながらイベントに取り組むことができました」「子どもにターゲットを絞っていたので、家族(大人を含む)ということも今後は考えていきたい」などの意見があり、学生にとって実りあるイベント参加になったようです。

「北須磨ファミリーアドベンチャー」は次年度も開催される予定です。

北須磨ファミリーアドベンチャー

神戸市立北須磨文化センター

関連リンク
お問い合わせ

教務部

  • ダイヤルイン:078-794-3557

資料請求

デジタルブック

ページトップ