2019年度 キャリアアップセミナー(ブライダル)が始まりました

2019年度 キャリアアップセミナー(ブライダル)が始まりました

公開日:2019年4月18日

ブライダルの仕事の真髄を実際の結婚式から学ぶ

流通科学大学では、「社会で役立つ人材育成」を目的にさまざまな業界のスペシャリストを育てるべく、キャリアアップセミナーを開催しています。

2019年度は、新たにキャリアアップセミナー(ブライダル)を開催することになり、プログラム内で実際に結婚式を執り行います。参加学生は、単に知識を学ぶだけでなく、本当の結婚式を自分たちで考え、プロデュースし、当日もスタッフとして入り、実学として、ブライダルを学びます。

専門科目でブライダルを学んでいる3年生と入学したばかりの1年生が参加しており、3年生は、授業で学んできた専門知識や自身の考えを1年生にアドバイスしながら、協働して取り組んでいます。

初回講義となった4月13日(土)は、結婚式に参加してくれるカップルを募集するためのポスターやチラシを全員で考え、アイデアを出し、作り上げました。

次回は、5月11日(土)に「人前式を創る」をテーマに、挙式の進行・演出、音楽、ヘアメイクなどを考えます。途中からの参加、他大学の方の参加も可能ですので、ブライダル業界を志望している学生はぜひ受講してください。

キャリアアップセミナー

キャリアアップセミナー

キャリアアップセミナー

キャリアアップセミナー

関連リンク
お問い合わせ

教務部

  • ダイヤルイン:078-794-3557

ページトップ