マーケティングの仕事とは?-第1回キャリアアップセミナー開催-

マーケティングの仕事とは?-第1回キャリアアップセミナー開催-

公開日:2019年6月14日

実務家に学ぶ「キャリアアップセミナー(マーケティング)」

キャリアアップセミナー(マーケティング)では、最前線で活躍する実務家の講義とディスカッションを通じて、マーケティングの仕事とその社会における重要性を学んでいきます。

第1回は、2019年6月8日(土)に開催。
講師は、(株)YRK&に勤務する永田知靖氏(本学情報学部2000年3月卒業)と本学後藤こず恵准教授です。

マーケティングとは何か?

永田氏が手掛けてきたマーケティング実践例を紹介や仕事を通じて学んだマーケティングの重要性についてお話しいただきました。
受講生は、大手コーヒーチェーンやスポーツドリンクなどのマーケティングについて、今後どのような施策を行うべきか、ディスカッションしました。発表した受講生のアイデアに、「発想力が素晴らしい!業務の参考にしたい!!」と永田氏は評価。

キャリアアップセミナー

キャリアアップセミナー

授業で学んでいる理論は、マーケティング活動に繋がっている!

受講生からは、「マーケターのお話を直接聞けて、授業で学んでいた理論や考え方に基づいて実際のマーケティング活動がされていることが分かった。」、「グループのメンバーとコミュニケーションする中で、新しいアイデアがひらめいてくることが楽しかった。」の感想がありました。
活発な意見交換で、普段と違う授業を体験できたようです。

キャリアアップセミナー

キャリアアップセミナー

次回以降(6/15、6/29、7/6)、引き続き参加者募集中です(定員に達し次第締め切ります)。ふるってご参加ください。

ページトップ