新メニュー登場で大盛り上がり! 『流しそうめんパーティー in 学生寮」

新メニュー登場で大盛り上がり! 『流しそうめんパーティー in 学生寮」

公開日:2019年7月25日

https://www.umds.ac.jp/wp-content/uploads/190725_01.jpg

7月18日(木)、学生寮RYUTOPIAで毎年恒例の『流しそうめんパーティー』を開催!

流しそうめん初体験の留学生はスマートフォンで動画を撮影したり、おすすめの薬味の組み合わせを紹介しあったり、と大盛り上がり! みんなで『日本の夏』を満喫することができました。

留学生、初の流しそうめん

このイベントを企画した中心メンバーである阿部隼さん(商学部経営学科2年生)は「みんなが楽しそうに食べている姿を見て、やってよかったと思いました。今年は、オクラ・なめこ・大根おろしのそうめんや、黒蜜がけ白玉あんこかき氷など、新メニューも登場させてみました!」と話してくれました。サイドメニューにはフルーツポンチも!!

学生寮では、寮生たちが協力し合い、交流会などのイベントを企画・運営。国籍・学年・学部を問わず交友することで、豊かなコミュニケーション力を身につけることができます。
今後も、寮生たち企画のさまざまなイベントを開催予定。お楽しみに!

ダカル ラミットさん(商学部経営学科1年生/ネパール)

「流しそうめんを食べるのは初めての体験でした!
そうめんを箸で追いかけながら、ときには逃がしてしまったり・・・
みんなで食べたそうめんは、めちゃくちゃ美味しかったです。
普段、あまり交流したことがない寮生ともおしゃべりできてよかったです」

留学生との交流

留学生のかき氷

ページトップ