成長を続ける起業女子! 夏休みは西日本最大級の道の駅で出張カフェ!!

成長を続ける起業女子! 夏休みは西日本最大級の道の駅で出張カフェ!!

公開日:2019年7月31日

「cup of talk coffee」丸山いつ季さん

今年の4月、「その人にとって最高のコーヒーを提供したい」との想いからキャンパス内にカフェ【cup of talk coffee】をオープンした丸山いつ季さん(人間社会学部人間社会学科3年生)。
カフェの経営と学業の両立だけでも多忙ななか、自身の夢である“三宮での出店”に向けて、休日はいろいろな地域のイベントに出張カフェを出店。さまざまなシーンでコーヒーを提供する経験を積みながら、多くのお客さまとの会話から新たな発見も得ています。

そんな丸山さんが今夏、キャンパスを飛び出して、道の駅・丹後王国『食のみやこ』にカフェを出店することが決定しました! 期間は、8月11日(日)~17日(土)です。

ちょうど夏休みのタイミング! 京丹後地方にお出かけの際は、ぜひ丸山さんのコーヒーをお楽しみください。自然のなかで飲むコーヒーは、いつもとはまた違った味わいがあるはずです。

丹後王国「食のみやこ」

【起業・ベンチャー型事業継承育成プログラム】のなかで、中内学長から学んだ『人とのつながり』をとても大事にしている丸山さん。実は今回も、丹後王国『食のみやこ』への出店調整をしているときに、先輩OBから地元の酪農家を紹介していただき、自身のコーヒーとミルクの相性を確認。商談成立となりました!
丸山さんもコーヒーも、一歩ずつ成長しています。

〈丹後王国「食のみやこ」カフェ出店期間〉8月11日(日)~17日(土)

(丹後王国「食のみやこ」https://tango-kingdom.com/)

丹後王国「食のみやこ」は、道の駅としては西日本最大級。1日では回りきれないほど広大な敷地内には、新鮮な野菜や海産物が揃うマルシェスペース、丹後の食材を使ったレストランから、動物園や牧場、アトラクションまであり、季節ごとにイベントも開催。1年を通して、子どもから大人まで楽しめるスポットになっています。

起業家育成プログラムで見事出資を獲得!

丸山さんは昨秋、プログラムのなかで【流科大版 マネーの虎】に参加。各業界の第一線で活躍する現役経営者に事業計画をプレゼンし、厳しい審査のなか見事出資を獲得。
「常に満足度の高いコーヒーを提供したい」との想いから本格的に起業を決意し、具体的な事業化に向けたさまざまなアドバイスを受けながら準備を進め、今年3月に合同会社を設立。4月にキャンパス内にカフェをオープンさせました。

ページトップ