商学部マーケティング学科3年・白木雛世さんが神戸新聞に!

商学部マーケティング学科3年・白木雛世さんが神戸新聞に!

公開日:2019年8月6日

イチゴの販売会社『月苺(つきいち)』を設立した、白木さん

6月17日にイチゴの販売会社『月苺(つきいち)』を設立した、白木さんの紹介記事が、7月24日付の神戸新聞に掲載されました!

神戸新聞

愛媛県のイチゴ農家で育った白木さんは、同県のイチゴをブランド化して「地元を盛り上げたい!」と【起業・ベンチャー型事業継承者育成プログラム】『流科大版マネーの虎』に参加。現役経営者へのプレゼンを繰り返し、見事出資を勝ち取りました。

その後は、販路開拓のため洋菓子店にアプローチし、実家のイチゴを使ったケーキ作ってもらい、デパート等で販売。好調な売れ行きに手ごたえを感じ、会社設立へ。

現在は、将来を見据えてのさまざまな展開を企画中だとか。
これからの活躍が楽しみです!

【起業・ベンチャー型事業継承者育成プログラム】『流科大版マネーの虎』とは・・

各業界の第一線で活躍する経営者・起業家に事業アイディアをプレゼンし、評価やアドバイスを受けながら起業を目指す実践型プログラム!
(優秀な企画やアイディアには出資・投資も!!)

起業精神にはじまり、新しい価値を生み出す知識。時代・環境の変化に応じた新しい企画・提案の実践力など現役の経営者や起業家から ❝直接❞ 学べます。
貴重な経験ができる、流科大ならではのプログラムです。

ページトップ