4か月間の成果発表は、模擬結婚式! ーブライダル・コーディネーション論Ⅱー

4か月間の成果発表は、模擬結婚式! ーブライダル・コーディネーション論Ⅱー

公開日:2019年8月1日

模擬結婚式

ブライダルの世界に興味があり、将来、ブライダル・コーディネーターを目指したい学生のための講義【ブライダル・コーディネーション論Ⅱ】。前期最終講義となった7月25日(木)、4か月間の成果発表の場として模擬結婚式が行われました。

模擬結婚式

新郎新婦役はもちろん、司会からヘア&メイク、音響、カメラ、ゲスト役まで、学生たちで役割を分担。1週間前のリハーサル時に出てきた問題点・修正点をしっかりと確認、個々が自分の役割をしっかりと理解しながら準備を進めていきます。

模擬結婚式

模擬結婚式は『人前式』で行われ、手書きの透明アクリル板の結婚証明書の演出を取り入れるなど、授業で学んだ知識を実践しました。

全体的にも少人数だった今期。でもだからこそ逆に、コミュニケーション力の高さとチームワークの良さを強みにした、アットホームであたたかい式を作り上げることができました。

式を終えると、緊張から解放された学生たちは外へ出て、ブーケトスまで実践! 全力で楽しむその姿と、最初から最後まで絶えない笑顔、が印象的な模擬結婚式になりました。

模擬結婚式

ページトップ