香川県と就職支援に関する協定を結びました

香川県と就職支援に関する協定を結びました

公開日:2019年8月23日

8月20日(火)、流科大と香川県は「就職支援に関する協定」を締結いたしました。 地域経済を支える人材の育成、確保に向け、双方が連携・協力するのが目的です。具体的には学生に対する香川県内企業情報、各種イベントなどの提供、学内で同県企業合同説明会の開催などで、学生の香川県へのU、Iターン就職の促進と支援を行います。 現在、香川県出身の在学生74名が本学で学んでおり、早速、11月27日(水)に行われる「学内企業研究会」に香川県が参加されることが決定いたしました。

協定書の主な内容は以下の通り
  1. 学生に対する県内の企業情報、 Uターン・Iターン促進事業、 各種イベント等の周知に関すること。
  2. 学内で行う合同企業説明会等の開催に関すること。
  3. 保護者向けの就職セミナーの開催に関すること。
  4. 学生のUターン・Iターン就職に係る情報交換及び実績把握に関すること。
  5. 学生・保護者に対するUターン・Iターン就職に係る情報提供に関すること。
  6. 県内企業等における学生のインターンシップ受入の支援に関すること。
  7. その他、 学生のUターン・Iターン就職促進に関すること。

PDF:香川県と流通科学大学との就職支援に関する覚書

資料請求

デジタルブック

ページトップ