兵庫で就職したい留学生のための合同企業説明会~流通科学大学×みなと銀行~

兵庫で就職したい留学生のための合同企業説明会~流通科学大学×みなと銀行~

公開日:2019年10月16日

留学生のための合同企業説明会

10月9日、兵庫県内で就職したいと考える留学生と、みなと銀行の取引先で留学生を積極的に採用したいと考える、兵庫県内企業との合同企業説明会が開催されました。兵庫県の活性化につなげることを目的として、流通科学大学とみなと銀行が連携し、兵庫国際交流会館(神戸市中央区)にて実施しました。

当日は、本学の留学生だけでなく、『大学コンソーシアムひょうご神戸』の加盟大学である、神戸山手大学、神戸国際大学の留学生も含めた学部生、大学院生の約60名と、兵庫県内の製造業から福祉業界など様々な業種の9社が集まりました。
参加した留学生は、真剣に企業担当者の説明を聞き、自分たちの将来のイメージを膨らませ、どの企業ブースも大変盛り上がっていました。

留学生のための合同企業説明会

留学生のための合同企業説明会

説明会を終えた3年生の学生からは、「今回、説明会に参加して、今後も積極的に会社見学やインターンシップに参加してみようと思った」と、今から就職活動にやる気いっぱいでした。
企業担当者からも「積極的な留学生に会えたので、今回参加して良かった」との感想をいただきました。

本学では、1学年に約100名の留学生が在籍しており、多くの留学生が日本企業に就職します。今後も、就職部を中心に、日本での就職を希望する留学生をサポートしていきます。

【流通科学大学×みなと銀行 兵庫で就職したい留学生のための合同企業説明会】

主催:流通科学大学、みなと銀行   共催:兵庫県、大学コンソーシアムひょうご神戸

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ