今年の【地域人材育成プログラム】は、動画で神戸の魅力を発信!

今年の【地域人材育成プログラム】は、動画で神戸の魅力を発信!

公開日:2019年10月23日

地域人材育成プログラム

2016年9月にスタートした【地域人材育成プログラム】。第4回目が、10月15日(火)にスタートし、1年生から4年生まで7名の学生が参加しました。

地域人材育成プログラム

講師は、当プログラム担当の田中まこ特別教授。テレビやラジオの番組制作やラジオDJ、またテレビの音楽番組で15年以上にわたり来日アーティストの通訳を務め、現在は映画などの映像プロジェクトの神戸への誘致活動や、ロケーション撮影への協力を行う『神戸フィルムオフィス』の顧問として活動されています。

これまで、神戸を中心に活躍するミュージシャンのドキュメンタリー・ビデオ制作や、SNSツールInstagramを使っての神戸の魅力発見・発信プロジェクトに取り組んできました。第4回目となる今回は、迫力ある景色を臨場感たっぷりに残すことを目的としたアクションカメラ『GoPro』を使って、神戸の魅力を動画で発信していきます。

地域人材育成プログラム

地域人材育成プログラム

初回となったこの日は、まずカメラに慣れることからスタート。使い方を教わった学生たちは、2人一組で構内を試し撮り。その後、実際に撮影した画像を見ながら、GoProの特性を最大限活かして神戸の魅力を発信できる撮影場所や施設を絞り込んでいきました。

来月からは早速撮影がはじまります。
どんな『神戸の魅力』と出合えるのか、今から楽しみです。

ページトップ