「楽しい!笑える!感動!」学内にやってきた、少し早めのクリスマス。
公開日:2019年12月18日
12月15日(日)、キャンパス内にてクリスマスイベントを開催しました。
今年の来場者は、約348名(冬のコンサートは約400名)。年配の方からお子さままで、大勢の近隣の方々にお越しいただき、キャンパス内は大賑わい!
吹奏楽団による『冬のコンサート』が開かれたRYUKA HALLは、観客で満員状態。演奏されたのは、王道のクラシックからクリスマスソング、歌謡曲など、どの世代でも楽しめる内容。また、合間には学生たちによるさまざまな演出も盛り込まれ、音楽に包まれながらの楽しいひとときとなりました。
一方、キャンパス内でも、さまざまなイベントを開催。
レストランでは、『ぬりえ』や『折り紙』などの親子で楽しめるイベントが盛りだくさん。なかでも、『クリスマスカードのワークショップ』や『カップケーキのデコレーション体験』では、お母さんたちも夢中に。どのブースにも、笑顔が溢れていました。
また、アスレチック棟では、『りゅうかオリンピック』と題した子どもたちの体力測定や、学生たちと一緒に体を動かして遊ぶ『レクリエーション体験』も実施。時間を忘れて楽しんでいました。
17時からは、イルミネーション点灯式に向けたイベントへ。レストランでは、サンタクロースに扮した留学生や学生たちが、クリスマスソングを歌唱。その後は、子どもたちに人気の歌を、一緒に歌い、踊りました。はしゃぐ子どもたちの様子が、より一層クリスマスイベントを盛り上げます。
そして、すっかり日が暮れたころ、ベルタワーに学生が作成した幻想的なプロジェクションマッピングが現れ、あちらこちらから「すごい!」「きれい!」との声が。子どもから大人までがその美しさと楽しさに魅了されていました。そして、会場にいる全員でカウントダウンを行い、イルミネーションが点灯! キャンパス内には歓声が響き渡り、子どもたちのテンションは最高潮に。
華やかに彩られたイルミネーションのなか、一足早いクリスマスとなりました。
ご来場いただいた皆さま、寒いなか点灯式を一緒に迎えてくださった皆さま、ありがとうございました。