【受験生の皆さまへ】 新型コロナウイルスによる肺炎、インフルエンザ等に関する対応について

【受験生の皆さまへ】 新型コロナウイルスによる肺炎、インフルエンザ等に関する対応について

公開日:2020年2月28日

受験生の皆さまへ

新型コロナウイルスによる肺炎、インフルエンザ等に関する対応について

3月8日(日)実施の入試において、本学では安全な受験環境を保持するため、試験室のこまめな換気を行うことを予定し、マスクの着用を励行していますのでご協力をお願い致します。

新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、令和2年1月28日に同肺炎を「指定感染症」に指定する政令等が公布されました。
現在、国内の複数地域で多くの症例が報告されるなど、国内感染のさらなる拡大が懸念されている状況です。また、海外での感染状況も刻々と変化しています。本学の入学試験を受験される皆さまも以下の事項に留意し、体調管理に努めていただきますようお願い致します。

  1. うがい・手洗いの励行、咳エチケットの徹底、人混みを避ける、マスクを着用するなど、日常的な感染症予防に努めてください。
  2. 試験当日は予防の観点からマスク着用を推奨します。なお、手指消毒用アルコールを試験会場等に用意しますので、必要に応じて使用してください。
    ※マスクを着用して受験する場合は、写真照合の際、監督者の指示により取り外していただくことがあります。

新型コロナウイルスやインフルエンザ等の「指定感染症」に罹患し、治癒していない場合は、他の受験者等への感染の恐れがありますので、入学試験の受験をご遠慮願います。

なお、追試験等は実施しませんが、入学検定料を返還致しますので、試験当日までに入試部へご連絡ください。
ご連絡なく欠席された場合は、通常の欠席として取り扱い、入学検定料を返還致しません。

連絡先

流通科学大学 入試部

  • 受付時間 9:00~18:00 ※入試当日(3月8日)は16:00まで
  • 電話:078-794-2231

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ