新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者の発生について

公開日:2020年8月16日

本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。

2020年8月7日(金)に当該学生本人より連絡があり、当該学生の行動履歴を確認した結果、本学キャンパス外のアルバイト先での接触による感染であることが判明しました。

なお、当該学生は、前期授業はオンライン授業のみ受講しており、夏季集中講義にも出席しておりませんが、課外活動団体に所属しており、活動のため8月5日(水)まで本学に入講していることを確認しております。

そのため、8月8日(土)から同団体および同団体と接触があった可能性がある団体の活動を停止しました。

今回の保健所の調査指導により、同団体に所属する学生12名が濃厚接触者として特定され、当該学生12名がPCR検査を受検した結果、全員が陰性であることを確認いたしました。また当該学生が利用した施設の消毒作業も完了しております。

本学は、このたび感染が確認されました学生1名の一刻も早い回復を願うとともに、すでに設置している新型コロナウイルス感染症緊急対策本部において、引き続き感染拡大防止対策の徹底を図り、安全安心な教育環境の提供に全力をあげて取り組んで参ります。あわせて、本人およびその関係者の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をよろしくお願いします。

資料請求

デジタルブック

ページトップ