『学内献血』に日本赤十字社からもお礼のメッセージ。ご協力ありがとうございました!

『学内献血』に日本赤十字社からもお礼のメッセージ。
ご協力ありがとうございました!

公開日:2020年12月15日

流通科学大学 献血

12月9日(水)、 RYUKA DINING前にて、今年度初の『学内献血』を実施しました。

学生会のメンバーが、企画から日本赤十字社との調整までを自分たちで行い、実施に至った今回の『学内献血』。コロナ禍の影響で血液が不足している現状を何とかしたい、とポスターを作成したり、当日まで学生に呼びかけを行った結果、52名(受付者数73名のうち献血基準を満たした方)にご協力いただきました。

流通科学大学 献血中

昨年同時期に実施した『冬の献血』活動を上回る結果に、学生会のメンバーも喜んでいました。また、日本赤十字社からも、「皆さまのご協力により、輸血を必要とする多くの方々の尊い生命を救うことに大いに役立てることができ、心から感謝いたしております。
今後とも、善意の献血の輪が社会に大きく広がり、安定かつ的確な血液確保ができますよう、より一層のご理解とご協力をお願い申し上げます」と、お礼のメッセージをいただきました。

献血を待つ学生

献血活動

寒いなか、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

本学では、例年、年2回の献血活動を実施しています。今後の予定は現在未定ですが、今回タイミングを逃してしまった人は、ぜひ次回実施の際に参加してほしいと思います。

クラブ活動 新着記事

クラブ活動一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ