高校生はもちろん、保護者の方にも、より深く‟流科大”を感じてもらえる機会を

高校生はもちろん、保護者の方にも、より深く‟流科大”を感じてもらえる機会を

公開日:2021年6月11日

オープンキャンパス

6月5日(土)、キャンパスにて‟来場型” の『オープンキャンパス』を実施しました。

緊急事態宣言下ということもあり、ぎりぎりまで協議を重ねましたが、やはり実際に足を運んで体験してもらうことでしか得られないものがある、と対面実施を決断。感染拡大防止のため【事前申込定員制】【保護者の同伴は1名まで】とし、【2部制】で行いました。

夢の種プロジェクト

ガイダンス

説明会

本学独自の教育プログラム・夢の種プロジェクトを紹介する【りゅうかまるごとガイダンス】や、実際の授業の雰囲気を疑似体験できる【体験授業(今回はマーケティング学科・人間社会学科・観光学科の3学科)】。ほかにも、各種説明会(入試・保護者・留学生)や、大学生の日常が知れる【在学生トークショー】など、さまざまな角度から‟流通科学大学”を感じられるプログラムを用意しました。

夢の種プロジェクト

ガイダンス

説明会

また、学部・学科、入試、就職、学生生活などに対して感じる個人的な疑問や不安を、周りを気にせず余すことなく話せるよう【各種個別相談】ブースも設置。どのブースにも、入れ替わり立ち代わり高校生・保護者の方々が訪れ、ときに真剣に、ときに笑いながら、相談をしていました。

午前午後とも定員はほぼいっぱい。限られた人数&短い時間ではありましたが、そのなかでも多くの高校生の笑顔に出会うことができました。参加いただいたみなさんにとって、この日の体験が「流科大っていいな」と思えるきっかけになっていたら、うれしいです。

次回の『オープンキャンパス』は、7月17日(土)・18日(日)に実施予定です。

オープンキャンパスページへ

お知らせ 新着記事

お知らせ一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ネット出願

ページトップ