リニューアルオープンイベントで和太鼓部が出張演奏!

リニューアルオープンイベントで和太鼓部が出張演奏!

公開日:2021年9月7日

8月28日(土)・29日(日)に開催された神戸トヨペット岡場店でのリニューアルイベントで、本学の和太鼓部が出張演奏を行いました。

見学していたお客さまは和太鼓の迫力ある音にびっくり。足を止めて聞き入る通行人の方々の姿も見受けられました。

今回の演奏は、同店に勤務している本学の卒業生・菊池雄太さん(人間社会学部人間健康学科/2020年卒)が、リニューアルイベントを盛り上げるために依頼したもの。和太鼓部のメンバーたちは、コロナ禍で演奏する機会が減っているなか、卒業生が発表の場を設けてくれたことに感激していました。

卒業生

卒業生:菊池 雄太さん

和太鼓部の演奏はいかがでしたか?

「流科大で大学生活を送りながら、和太鼓の演奏を聴くのは今回が初めてでした。心に響くような演奏に、私自身圧倒されましたし、ご来場いただいたお客さまからも非常に好評でした」

後輩たちにメッセージを

「私は、神戸トヨペットに入職し、2年目を迎えています。社会人として困難の連続ではありますが、今こうして前向きに取り組めているのは、クラブ活動や日ごろの授業など学生時代のさまざまな経験のおかげだと、日々痛感しています。現役の学生の皆さんも、ぜひ大学生活のなかで目標に向かって頑張ってください」

りゅうか通信 新着記事

りゅうか通信一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ