新型コロナウイルス感染再拡大に注意してください!

新型コロナウイルス感染再拡大に注意してください!

公開日:2022年1月14日

変異株であるオミクロン株を含めた感染者数の拡大は過去に例をみない速度で広まっています。

オミクロン株感染時の症状は軽度から中等症まで様々のようですが、学生の皆さんは「うつさない」「うつらない」「感染拡大させない」ために油断することなく基本的な感染対策をしっかりと守った生活を心掛けてください。

またもし、あなた本人が、感染した(陽性)、濃厚接触者に指定された、体調不良が生じた場合は必ず保健室(下記)へ連絡をしてください。

また家族や一緒に過ごした友人などが濃厚接触者に指定された、など不安な事項がある場合も、保健室に連絡し相談してください。

上記のような場合は、登学せずに必ず、保健室に連絡をください。

保健室連絡先

保健室開室日:平日(月)~(金)9:00~17:45

保健室直通電話:078-794-2351

以下、感染対策の基本です

  1. 外出時、マスクを着用しましょう。

    鼻、口元をしっかり覆い着用しましょう。不織布のマスク着用が推奨されています。

  2. 手洗いを徹底しましょう。

    出入り口等にアルコール消毒が設置されている場合は必ず、使用して消毒をしましょう。

    手を洗う(消毒する)タイミング
    1. 帰宅時
    2. 食事前
    3. トイレ後
    4. 外にあったものを触った後
    5. くしゃみや咳をした後
  3. 風邪の初期症状 身体がだるい、微熱、咳、鼻汁、咽頭痛、腹痛、下痢や食欲がないなどの症状がある場合、外出せずに医療機関で受診しましょう。クラブ活動参加時も同様です。

  4. 全国的に友人宅の宿泊や会食により感染する事例が増加しています。

    大切な人を守るために、友人宅の宿泊や会食は自粛しましょう。

資料請求

デジタルブック

ページトップ